メダリスト達の凱旋パレード | 仕事と子育て 2足のわらじ

仕事と子育て 2足のわらじ

秘書歴も浅い内に、第1子誕生!
産休をもらって0歳で息子を園に預け仕事に奮闘しています。
毎日、家(子育て)→園→会社(秘書)→園→家(子育て)を繰り返している、がんばる母です。

母は強し!(^^)!

ロンドンオリンピック2012が閉幕し、選手達は皆帰国されましたね。


メダリスト達の凱旋パレードが昨日20日、銀座で行われました。

史上最多の38個のメダルを獲得したのを記念して行われ、メダリストら72人が凱旋パレードに参加。


仕事なので無理ですが、ちょっぴり行きたかったな・・・しょぼん 



そのパレードの模様がSankei photo に掲載されておりました。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/08/0820medalist/


その中から抜粋。
仕事と子育て 2足のわらじ
仕事と子育て 2足のわらじ

な・な・な・なにこの人の数・・・・えっ

道路は全て人人人・・・


無理っ。35℃の暑さでこんな人ごみに行ったら、熱中症になる。

わざわざ疲れに行くだけです。。。

前列で見れたらラッキーでしょうけど、そこまで熱を上げていないので、仮に行ったとしたらもみくちゃにされるだけでしょう。。。



それほどの人だったので、体操男子金メダリストの内村航平選手は

「自分の名前が書かれたうちわが振られていて驚いた。アイドル気分を味わった」

などとコメントされていますが、この人ですから目



東京マラソンでもこの銀座を走りますが、沿道の人の声援が仮に自分に向けられていなくても、その中を走る爽快さ。


その応援の数を何倍も上回る人数ですし、しかも自分のうちわが振られていたらアイドル気分になるのは分かる気がします。



でも、ちょっと暗いニュースばかりの昨今。

こんな形でも日本が元気になれるのはいいことですねおとめ座フラッグ