恋愛に関する近況報告。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんにちは。おゆきです。

 

今日は久々に近況報告をかねて更新します。

 

最近一番の変化としては・・・

新しく彼氏ができました。にっこり

 

新しい職場に変わるのをきっかけに、

マッチングアプリを始めて出会った方です。

 

同い年なのに敬語を使って下さるような、優しくて尊い方。

Niziuちゃんの話から、鉄道、旅の話まで。

共通点が多くて話心地の良い方に出会えました。

 

その方は転勤族で福岡に来られているので、いつかは別の土地へ転勤される。

 

それでも付き合うことを決めてみました。

 

お互い将来的に結婚したいな~って言っているので、

いつかは私も福岡を離れるのかな?

なんて考えたりもします。

 

私は早くに正社員を捨てた人だから、

「今のキャリアを捨ててついていくのは無理!」

ってことは、あまりありません。

 

むしろ彼についていくのを口実に緩く働ければ有難いかも。

 

ただ地元を離れる不安とか、その都度環境が変わるのはストレスかなぁとか

勿論リスクもあります。

 

彼が実際に転勤が決まるまでに、もっと将来の事とか考えていきたいなって思います。

 

 

 

正直転勤族の方と付き合うのは躊躇われました。

 

福岡の人がいいな~と思いつつも

たまたま見つけてしまった彼のお人柄の良さが

それを超えてしまいました。。。

 

あと将来やお金に対してすごく真面目に考えられている。。

人はお金で判断するべきではないけれど、

そのお金の余裕が心の余裕を生むのもまた事実ではあり・・・。

 

私が緩く働くのを許して下さる余裕があるのも

その余裕があるからだと思うと、無視できなかったのは事実。

(勿論お富豪というわけでは勿論ないですが。)

 

結婚を見据えた相手を選ぶって難しいですね。

 

学生の頃のような「好き」だけじゃすべては乗り越えられないから。

でも「好き」をベースにしないと、その先が続かないのもまた事実だから。

 

今は新しい関係を楽しみながら、前向きに考えますね。

 

また何かあればご報告させて頂くかもです!

ということで恋愛に関する近況報告でしたチューリップ