ずっと更新できずごめんなさい。仕事を始めてからの近況報告。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

ずっとブログを更新できずごめんなさい。

おゆきです。

仕事を始めてからタロットをする気が起きなくなってきました。

純粋に忙しくて毎日はできないのは勿論。
引く意味を以前ほど見いだせなくなったのもあります。

以前タロットをひいている時は、半分自分のためにも引いてたのです。
休職をしてて、仕事や恋愛や今後どうなるんだろう。
そんな悩みの時期にいたので、タロットから力を貰う必要がありました。

でも今、タロットを引かなくても自分の力を信じて生きられる環境が作られ始めました。

仕事はアルバイトで簡単な内容ということもあり、今の所何とかやれています。
人間関係や職場の雰囲気も良く、かなりストレスなく過ごせている状態です。

そして恋愛面については、最近いい出会いがありました。
上手くいくかは分かりませんが、お互い居心地のいい関係だって思い合えてる状態。

今はカードを引くよりも現実だけを信じたい思いが強いです。

ほんとは、、もっとリーディングの練習をして人にも読めるようになりたいのですが。。

まだそこまでの気力はないのと、自分の現実に向き合いたいのです。。

リーディングするって言ってたのにごめんなさい。

またいつか、タロットを読むかもしれません。このまま読まないかもしれません。

そしてカウンセラーを目指したいという夢は
本当に叶えたいことなのか、また少し分からなくなったので、保留させて下さい。

人のストレスや過緊張を和らげてあげられたら、それは凄いことです。

でも今思うのは
「自分の身の丈にあった働き方、暮らし方をする方がずっと大事」 
ってことです。

今の暮らしや働き方がもし続くなら、私は大丈夫って言えるかもしれない
そう思うのです。

今後は少し更新頻度を落としつつ、
また呟きたいことがあれば本来のブログらしい日常を発信していきます。

更新出来なくなるぶん、ちゃんと自分の人生に向き合いますね。

それでは。