新しい仕事が決まりました!! | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんにちは。おゆきです。

 

早速二つ目の記事。

 

応募していた求人の採用が決まりました!!!!(速報)

 

もうすっごく嬉しくて頭がもげそうです。笑

 

応募した求人はあくまでアルバイトなのですが、

・興味のある分野のお仕事
・アットホームで質問しやすい雰囲気(らしい)

・アルバイトにしては時給良い

・アルバイト⇒契約社員⇒正社員になれる可能性もある

 

っていう点で、すごく採用されたかった会社。

 

しかもちょうど昨日、現職の会社に

「辞めます」って連絡を入れたばかりだったから。。

 

正直採用されなかったら社会保険云々とかめんどくさかったので、、

すごくすごく安心しました~~。。。

 

正直事務仕事に慣れてないし、また凡ミスいっぱいしそうで不安もありますが、、

アルバイトだから責任を背負いすぎず仕事ができるんじゃないかな。

 

新しい仕事が始まったらタロットの更新頻度が減る気はするのですが、、、笑

 

「今週のひとこと」にしてその分解説をしっかりするとか

月~日まで1枚ずつカードを引いて、まとめてひとことを作るとか。

 

何とか工夫して続けたいなって思います。

 

 

「自分には何の仕事ならできるの?」

「どうせ私を雇ってくれるところなんてないし、

雇ってもらっても続かないよ。」

休職してからそんな気持ちに何度もなりましたが、、、。

 

多分現職よりは働きやすそうな環境を見つけられて良かったです!!

 

また新しいお仕事で悩むこともあるとは思いますが、、

もし休職してから見守ってくださった方がいるのなら、

本当にありがとうございました。

 

そしてここまで支えてくれた兄よ、ありがとう。

辛くて死にそうな気持ちのときに、一番助けてくれた人だから。

(本人には伝えました。)

 

病院の先生も、ありがとう。

 

また今日から、無理せず頑張ります。