本当の愛はあなたのすぐそばにあるよ。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

 

 

今日のひとこと

 

 

本当の愛はすぐそばにあるよ。

あなたは欲求に負けて
本当は必要のない偽物の愛や誘惑に魅了されて
心が流されてはいませんか。

本当の愛は
もっとあなたのそばに既にあって
求めに行く必要はなかったのです。

あなたのそばにある愛を
探しに行こう。
誘惑とはおさらばしよう。

 

今日出たのは

①ワンドの7(正位置)

②恋人(逆位置)

③アニマルスピリット:トンボ(逆位置)

 

①ワンドの7は

有利な状況から奮闘できる、

自分で舵をとっていける雰囲気。

 

②恋人の逆位置からは

様々な誘惑に身をゆだねるような雰囲気。

 

そして③トンボは

「Truth transcends illusion.(真実は幻想を超えます。)」

逆位置のプロテクションメッセージからは

「神秘の世界からあなたにサインが送られています。

それに気づかず

あなたはなんでも一人でしなきゃと思っているのですか。

あなたはいつでも愛や助けを得られます。

創造主はあなたを支えています。

愛はすぐそばにあるから、偶然現れるサインに従って下さい。」

 

今日はこの「愛はすぐそばにある」っていうのがキーワードになっている気がしました。

 

 

    

愛がほしいからって

誘惑に惑わされたり

偽物の愛を求めに行ったり

する必要はないんだよ。

 

本当の愛は、あなたのすぐそばにあるんだ。

それを感じられたら

愛を燃料にして

あなたは人生の舵を切っていけるんだ。

 

すぐそばにある愛を、見つけに行こう。

 

 

こんなメッセージになりました!

 

 

私もちょうど、、愛を求めに行きかけてたので

頷きまくりのメッセージでした。

 

たまたま元彼のインスタを発見してしまい、

(私が付き合っていたころからやっていたのに知らなかった)

今の彼女らしき人が写っていてモヤモヤしたり。

かと思えば私のが写った投稿も削除されておらず

何とも言えないむず痒い気持ちになったり。

 

彼氏欲しさにアプリを入れてみたけど疲れたり。

 

本当は新しい仕事始まってから恋人探しするのがいいのに、

寂しさに耐え切れず、誰かに依存したい気持ちが高まっていました。

 

本当の愛はどこにあるんだろう。すぐそばって、、、。

 

創造主の愛?家族やご先祖の愛?友達の愛?

そして私から私への愛?

多分今はそんなものを、もっと大切にすべきなのかなって

思いました。(あくまでも私は)

 

 

そしてちょうど明日明後日は祖父の何回忌~とかで

10年以上ぶりに親戚全員が集まります。

 

その家族愛みたいなものを、今は大切にしようと思います。

 

何せ10年以上前に集まった親戚の会がとても楽しくて

当時小学生だったわたしの周りはみんな成人済み。

 

お酒の席に混じれなくて悲しかったけど

それでも楽しそうに話しているのを

眺めているだけで幸せだったから。

 

今度はその席に混じれる喜び。

その喜びを噛み締めます。

 

つい遠くの愛を探しに行きたくなるけど

そんな時ほど身近な愛を、見つめなおしましょう!

私と一緒に!!

 

昨日はバタバタしてひとこと更新できませんでした、

ごめんなさい。

 

明日明後日も更新できないと思うので・・・

また月曜日以降によろしくお願いします!!