頼まれごと、誘いは一旦保留してみよう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

今日のひとこと

 

 

 

 

今日のタロット・オラクルカードは

①カップのキング(逆位置)

②ペンタクルの6(正位置)

③タツノオトシゴ(逆位置)

「Watch and wait.(成り行きを見守ってください。)」

④ワシ(正位置)

「Spilit has your back.(創造主が見守っています。)」

 

タロットからは

人に何かを与えたい、思いやる気持ちがある一方で

人に何かを頼まれすぎたり誘われることで振り回される、

それによって疲弊する

そんなイメージが湧きました。

 

そしてスピリットアニマルはそれぞれメッセージを読んだのですが

あまりピンとくるものがあまりなく・・・。

 

「watch and wait.」「Spilit has your back.」

この二つからメッセージを想像してみました。

 

どっちも日本語に訳したとき「見守る」ってワードが入っていて

かなりキーワードになっていると思いました。

 

そして「成り行きを見守る」っていうのは

「その物事の行く末に干渉しないで見守る」ってことだよな~と思い

「あなたの心が疲弊しないために

ときには断ったり回答を保留することで

物事に干渉しない」

ことが大事なのかな・・・と思いました。

 

そして創造主も

誰かを助けたいと思うあなたの純粋な心を応援しつつも

疲弊してほしくないって、あなたを助けようとそばにいてくれているのかも

しれません。

 

ということで

 

 

    

回答を保留したり

ときには断ったりして

自分の心を守ろうね。

そのうえで助けられる範囲で

人の役に立ちましょう。

というメッセージにしてみました。

 

人の役に立つことほど、簡単にできるのかな~と思うので

今回はあえて、人のお願いを保留する、断ることを軸にひとことを作ってみました。

 

 

今日は朝から全然言葉がうかばなくて、やる気もなくて。。

もうタロットしない~わかんない~と

半ば投げやりでした。笑

 

すいません。

 

自分の心最優先に、出来る範囲で人にやさしくなりましょ~。