自分の本音と仲良くなろう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

 

今日のひとこと

 

今日はあなたの本音と
仲良くなろう。

人と一緒に居てモヤモヤしたら
「なんでモヤモヤしたの?」
と聞いてみる。
自分が取り組んでいることに
違和感を覚えたら
「どんな部分に違和感を感じたの?」
と確認してみる。

あなたの本音に
気づいてあげることで
あなた自身と
仲良くなれるでしょう。

本音で生きることで他者に対しても
心を開くことができるでしょう。

 

今日は「自分の本音と仲良くなる」がテーマ。

 

 

出たカードは

①カップの2逆位置

②審判逆位置

③スピリットアニマル:トカゲ 正位置

「Dream the world into being.(夢を実現しましょう。)」

④スピリットアニマルその2:ヒトデ 逆位置

「Open the infiinite possibility.(無限の可能性に心を開いてください。)」

 

①のカップの2逆位置。

最初は

「自分と他者との信頼関係が築けない」

「それはあなたが心を開いていないから」

そんなメッセージかな~と思いました。

 

②審判逆位置は

「チャンスが訪れない」って感じで

「他者との信頼関係が築けないから、新たなチャンスが訪れない」

のだろうな~と予測。

 

そのうえでスピリットアニマルを読んでみると

③トカゲは

「豊かな想像力を駆使して新しいことを夢見ましょう。

創造主を自分のパートナーにして自分の可能性を信じ、

まずは自分のなかで夢を想像し、次に現実にしましょう。」

 

これを読んだとき

信頼関係を築けていないのは、私と創造主だ!!!」

って気づいたんです。

 

そして④のヒトデも

「大きな夢を抱くことを諦めていませんか。

心を開き、しっかりと見つめていれば、

創造主があなたに何を用意しているか分かるでしょう。

ってまさに、

 

「あなたが創造主に心を開けば、夢への道標が分かる。

それを実現に移していける。」

ってことですよね・・・!

 

創造主と信頼関係を築く、っていうのがよくわからないときは、

自分の本音と仲良くするのがカギになるのだと思いました。

 

    

まずは自分の本音と向き合い、

自分自身(創造主)と仲良くしよう。

あなたがあなた自身のことを信頼することで

他者に対しても心を開いていける。

他者との信頼関係も築くことができ、

そこからチャンスが生まれていくでしょう。

こんなメッセージだと思いました!!

 

 

話は少し変わりますが、先日オンラインのタロット講座を受けてきました!

 

少しトラブルありでしたが、何とか無事に参加することができました。

 

初心者向けの講座なので、大アルカナだけをつかって占う練習をしました。

 

私は自分で読むことは多くても、人に読むとかそれを先生に見てもらうのは初めてで

かなり緊張しました。。

 

でも概ね読み方はあってたみたいでホッとしました笑

 

そして他の参加者の方を占うのもたのしかった~!

逆に自分が占ってもらったりもして。

 

「そんな解釈もあるんや!!」って勉強になりましたにっこり

 

副業にするのはもう少し先かな~と思いつつ

練習していけばもっとスピーディーに読めるかも!

なんて前向きな気持ちにもなりました。

 

私のタロットの夢も現実にして行こ~~!

 

今日もあなたの本音で生きる1日にしましょうねハートのバルーン

それでは!