現状を嘆く時間はもう終わり。思い切って行動してみよう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

今日のひとこと

 

 

自分にはない、
足りないからしょうがない
と立ち止まっている時間は
もう終わり。
思い切って動き出すんだよ。

手に入れてから動くんじゃない。
足りないから動き出すんだよ。

リスクや失敗する恐れを受け止めて
純粋な「やってみたい」気持ちを
押し出していくんだ。

それが実りに繋がっていくよ。

 

今日の出たカードはこれ↓

 

 

①ペンタクルの7(逆位置)

②悪魔(逆位置)

③スピリットアニマルその1:ネコ(逆位置)

「Claim your independence.(独立心を持ちましょう。)」

④スピリットアニマルその2:ヒョウ(正位置)

「Reclaim your power.(あなたの力を取り戻してください。)」

 

まずタロットについて。

①ペンタクルの7逆位置は

「成長しきっていない自分に不安になる、嘆く」

「現状に不満を言うだけ」

そんな

現状に嘆き、次のステップに進むための計画を立てられずにいる

状態。

本来ならさらなる成長のために次の目標を見定めて努力していく(ペンタクルの8)

時期に移り変わっていくはずだけど、まだ動けずにいる。

 

②悪魔逆位置は

「現状を嘆いて自暴自棄になる、投げやりになる心と戦っている」ような

①のペンタクルの7逆位置の状態に抗おうとする心を持ち合わせている

状態だと感じました。

 

それを受けて、スピリットアニマルについて。

今日は2枚になりました。

1枚目に猫を引いた後に、

なぜか1枚だけシャッフルし忘れていたカードが机に置かれていることに気づき、

急遽その1枚もメッセージとして取り入れました。

 

③のネコは

「予想外のことが起こっているけど、

自信を無くしていたり、リスクを背負うのが怖くて

新しいものに飛びつけずにいるの?

思い切ってやってみようよ!

予想外のことがチャンスに繋がっているかもしれないよ。

一時的な失敗も、成功への足掛かりだよ。

と行動を促してくれています。

 

④のヒョウは

「あなたは勇敢な人だから、今こそリスクを負って

隠れていたあなたの力を見せるときだよ!

これから何をすべきか漠然と考えている時期は終わったよ。

あなたには力があるから、傷つくことを恐れずに

大胆に行動しよう!

と、これまた行動を促してくれる。。

 

 

    

実りが無い、と嘆いているだけの時間は

終わりだよ。

自暴自棄になっている心とは

おさらばして、

思い切って行動してみよう。

あなたには力がある。

一次的な失敗になっても

成功への足掛かりになるよ。

その行動が次の実りへと

繋がっていくよ。

 

今日はこんな次に進むための一歩を促すような、強い強いメッセージが届きました。

 

 

私も昨日お話した求人に応募して、今は履歴書等々準備しています。

すごくめんどくさい~し、

次の仕事が決まったらまた不安と向き合わなくちゃいけないの?

という後ろ向きな気持ちから尻込みしてしまいそうにもなります。

 

でも行動してみないと分からない。

 

セラピストをやってみたい気持ちも、実際にサロン見学することで考えが変わったのだし。

 

もし次の仕事を始めて無理だったらまた辞めたらいいの。

 

でも「意外とできる仕事内容」かもしれない。

それはやってみるまで分からない。

 

現状を打破していくために、私も頑張ります~。

 

私にも、あなたにも未来で多くの実りがありますように。ハートのバルーン