2023/04/13 不要なものを手放す。するとより良いものが入ってくる。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

今日のひとこと

 

あなたにとって不要なものはなに?

仕事、もの、考え、人間関係。
「自分にはいらないな」と思うものを挙げてみよう。

そして不要なものから少しずつ
距離を取る練習をしよう。

必要のないものを手放したとき、
新しいものが入ってくる。
その繰り返しで
人生をより良くしていけるよ。

 

今日はオラクルカードのメッセージを中心にメッセージにしました。

 

 

 

出たのは

①ワンドのエース(正位置)

②ペンタクルの10(正位置)

③スピリットアニマルはウッドチャック

「Time to let go.(手放しましょう。)」(正位置)

 

今日は何となくタロットからのメッセージを受け取りにくかったです。

ワンドのエースはとにかく「始まり」

行動してみないと始まらない!行動あるのみ!

って後押ししてくれるカード。

 

ペンタクルの10は様々ありますが・・・安定?でしょうか。

家族関係や職場など、安定した環境が手に入る

誰かから財産や大切なものを受け取れる

といった財産や環境の豊かさを手に入れる

といったメッセージなのだと思います。

 

総じて前向き。

 

そしてウッドチャックくんは

あなたにとって必要なくなった何かが終わりを迎えようとしている。

終わったことを受け入れて手放そう。

成長していくために、より良いものを迎えるために、

あたなは手放す必要があるんだよ。

あなたがかつて愛したものに別れを告げて、新しいものを受け入れよう。
 

・・・と言っています。

 

何かを「手放す」ことで新しいものを取り入れられる。

その新しいもので「安定した環境を築いていける」

そんなメッセージだと思い、手放すのをテーマにしてみました。

 

 

私の手放したいもの、不要なものって何だろう・・・。

一番は「他人軸」。

 

最近他人軸が凄いのと同時に、自分も客観視できてないのが凄くて。。

 

昨日もセラピストの求人のためにサロン見学をさせて頂きました。

 

実際に1時間の施術もして頂いて!!!

 

正直施術はめちゃくちゃ良かったんです。

その余波がまだ続いています。

 

「わ、私もこんなことがしたい~~~~」

 

と思う一方で

給料の低さや体力仕事なことに対する不安感。

そして親からの圧。。が気になる。。。

 

もし親が何も言わない人だったらどうしたのだろう。

家に最低限お金さえ入れたらあとは何も言わないよ。

好きに生きなさい。だとしたら。。。

 

多分、セラピストに挑戦してみると思います。

週5は絶対無理だから、週3日程度から始めて。

 

もう少し稼ぎたいと思ったら日数を増やすか、

兼業で週2日くらいでできるお仕事を探す。

 

そしてやって無理なら潔く諦めて、

また事務職を探してみる、のかな。

 

あ~~、、「やっぱり無理だった」って思うのも含めて

挑戦してみたいのが本音。そしてそれを上回る恐怖。

 

んんん・・・もう少し考えます。

 

皆さんも是非「何が不要か」を考えて

それがなくなったら私は何をするんだろう?

どうなるんだろう?

何をしたいんだろう?

まで辿り着けるといいですね。

 

簡単ではありませんが、少しずつ手放しができますように。