2023/04/12 自分の理想、相手の意見、どちらも大切に。冷静さを忘れずに。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

 

今日のひとこと

 

冷静さを大切にしよう。

理想だけを見て
周りの意見を無視したり
現実を見ないのは止めよう。

そして同時に相手の意見に従う必要
はないことも知ろう。
相手の意見がすべてではないことを
知ろう。

自分の理想、周りの意見。
すべて汲み取って
「私はどうしたい?」
と決断しよう。
あなたなら決めていける。

 

今日は冷静さを大切に、がテーマ。

 

 

 

出たカードは

①ソードのキング(逆位置)

②カップのナイト(正位置)

③スピリットアニマルはうさぎ

「Now is a lucky time.(今がチャンスです。)」(正位置)

 

まずこれらが出ました。

 

②のカップのナイトは理想に近づいていける、みたいなかなり前向きメッセージ。

 

それに対して①のソードのキングは「冷静さを欠いて孤立する」「自分の非を認められない」

みたいなぱっと見マイナスイメージがありました。

 

あんまり意味が分からなくて、補助カードとしてもう一枚引いてみると、、

ソードの6(正位置)が出ました。

これは今過渡期で「苦しい状態から抜け出す」とか「環境が変わっていく」

そんなメッセージ。

 

だから「あなたは今過渡期にいるのだからこそ、冷静に判断して。

Aの島に行くのか、Bの島に行くのか。

周りと対立するのは止めて、相手の意見にも耳を傾けてみて。

そのうえで、最後に決めるのはあなただから。

冷静さも大切に、でも自分で選べることも忘れずに。」

 

こんな応援メッセージなのかもな~って判断しました。

 

そしてうさぎさんからのメッセージはとにかく前向き。

「怖がらないで巣穴から飛び出してごらん。きっと楽しい経験ができるよ!

怖がらなくて大丈夫だよ!可能性が広がっていくよ!」

これはカップのナイトに通ずるな~と思います。

 

 

    

冷静に判断してみて。

相手の意見にも自分の本音にも耳を傾けて、

どこへ向かいたいか決めてみて。

怖がらなくて大丈夫。

あなたは理想に向かっていける。

楽しんでいけるよ。

だからこそ、意固地になって

決めてしまわないでね。

納得した決断ができますように。

 

決断した先は、きっと楽しく理想に近づける道。

 

だからこそ、その決断を冷静に下してみてね。

 

でも怖がらなくて大丈夫だよ。

 

そんなうさぎさんからの優しいメッセージに聞こえました。

 

ひとこととしてはかなり冷たい、現実的な内容になってしまったけれど

その先は温かいと思います。

 

実は今日、応募した求人のサロンに見学に行けることになったので

楽しんできます~!

 

親には「即決しないでね」と釘を刺されたけど。。

今日のサロン見学も含めて「冷静に、でも自分で決めるんだよ」

って言われてるんだろうなぁ。

 

多分即決はしないけど、

仕事の大変さと施術のすばらしさを感じられたらいいな。

 

皆さんも納得した決断が下せますように。