”◆やりたいことをやる。無給で手伝う” | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんばんは。おゆきです。

 

本日2つ目の記事は、いかりんさんの過去の記事。

たまたまいかりんさんがこの記事をリブログされているのを目にしてみたこの記事。

なんか、、本当にそうだよな~そう思いたいな~と思う内容でした。

 

今私がやりたいと思っている

タロットやカウンセラーやセラピストなんかは

一般的な社会の道から外れていく道だと思う。

 

今日も大学時代の友人に会って

「普通の道を歩んでいる」って分かって

少し心がざわざわしました。

 

私がやりたいと思う夢を話しても

「そうはいっても老後の資金もいるし、子どもも欲しいから

正社員でお金を貯めないとね~。」

と話していて。

 

勿論私の夢を否定することもなかったけど、

「いいね!」と全肯定されることもなかった。

 

落ち込むときにはよく

自分は覚える事、てきぱき正確にする仕事する事、はきはき物言いする事

ができなくて

社会不適合だなぁと思います。

 

で、その「べき」の道に進んでしまうこともあるけれど

 

私は頑固者なので

最終的にはやりたいことをやるんだろうなって思います凝視

 

(実は初心者のタロット口座に申し込みもしました。早速。)

 

目的地にすぐ着くか大回りするかだけの違い。

 

その友人からも

「街コンに1人で行ったりひとり旅したり、

無理と思ったらすぐ休職したり。積極性あるよね~。」

と言われました笑

 

 

今日も身体が固まる自分、すぐに言葉が出てこない自分、

記憶力0な自分、しっかりしていない自分。

色々な嫌~な自分は見えますが

 

それを度外視してやりたいこと、やってみたいことに

これからもチャレンジしたいと思います!

 

考えの違いにすこし戸惑っていたところなので

いかりんさんの考えにすごく励まされました飛び出すハート

ありがとうございました!