2023/04/01 自分と他人の境界線を明確にしよう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

今日のひとこと

 

だれかに適応しようと
頑張りすぎていませんか。

今日は「これはできない」と
自分ができることに
制限をかけてみよう。

気づかぬうちに
人のいいなりになっていて
我慢ばかりしていて
辛かったことを書き出してみよう。

自分を守る勇気を持ってみよう。

 

今日はタロットカードも引きましたが、オラクルカードのメッセージだけ採用しました。

 

タロットカードは

・審判の正位置

・カップの4の逆位置が出ました。

 

過去のものごとが表れたりそれにより決意を新たにする、解放されるとか。

今倦怠感とか不満がある状態から新しい考え方や行動を思い出して

動き始められるとか。

 

きっとまた良いサイクルに入っていけるのだと思います。

 

で、そのためのメッセージとして

スピリットアニマルは14 カメレオンのスピリット

「Act as if.(演じましょう)」の逆位置が出ました。

 

逆位置のメッセージとしては、

他人の波長に合わせすぎてストレスになっていませんか

自分と他の世界をきっぱりと分けるべき

自分の心のケアをする時間も必要

 

そんな内容です。

 

多分自他の境界線をはっきりさせることで自分の心を守り、

心が回復することで柔軟な発想や行動がとれるようになって

自分が過去から解放されていく・・・。

 

そんな風になるのではないかな?と思います。

 

 

私も父の言うまま従うまま・・・でしんどいので、

気を付けます。

 

 

そして最近タロットカードとオラクルカード、どちらも

「今日必要なメッセージをください」って念じているのですが

今日はどんな一日になるか、を念じてタロットカードを引き

必要なメッセージをくださいと念じてオラクルカードを引く。

 

の方がいいのかなぁ?と思い始めました。

 

結局どういう視点で読むか、でも若干ニュアンスが変わりそうで。。

 

なかなか悩むこのごろです。

 

試行錯誤しながら、明日以降もメッセージを届けますねクローバー