2023/03/31 時間をかけてより良い選択を見つけよう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

 

今日のひとこと

 


あなたが問題を抱えているとき
焦って解決するのはやめてみよう。

あなたが進むべき道を見つけたとき
すぐに飛びつくのはやめてみよう。

時間をかけてあなたの考えや情報に耳を傾けることで
より良い解決策や進むべき道が見え
より良い世界が待っているでしょう。

 

今朝は忙しいので初めて前日にカードを引いて言葉を考えました。

 

タロットカードは

21番 世界(正位置)と

2番   女教皇(逆位置)がでて

 

スピリットアニマルは

ヒグマのスピリットで

「Take time out.(休息してください。)」の逆位置が出ました。

 

 

実は世界のカードを引いたのが初めてでちょっと興奮してしまいました。笑

 

世界を引いた時点で「この世界は満ち足りている」「完成している」

と何か喜びに満ちているのですが、

 

女教皇とスピリットアニマルは逆位置なのでそこからメッセージを探ってみました。

 

女教皇は背後にある白と黒の柱が印象的で、

男女、陰陽、光と闇、意識と無意識など、相反する二つのものを表しているそうです。

 

今の私には

「過去と未来」に見えて

その間に女司祭が「今」に立ちこれからの行く末を見つめている気がしてなりません。

 

キーワードとして精神性も挙げられていたので

何か進むべき道が見えたけど興奮しすぎて冷静になれていないとか、

悩んでいる人は焦りや不安で周りが見えないのかな、と思いました。

 

そしてヒグマのスピリット逆位置は

休んでいい考えが浮かぶのを待ちましょう。

奇跡は起こるから、次何するべきかはっきり分かるまでは静かにまとう。

 

そんなメッセージが書かれてありました。

 

だから全体としてはうまくいくと思うのですが、

その過程でいい意味でも悪い意味でも冷静さが欠けた状態での決断は避けよう。

 

そんなメッセージにしたかったです。

 

そして何より世界のカードが出たし、アニマルスピリットの番号は9番ですが

9番のエンジェルナンバーの意味って

「一つのサイクルが終わります」らしくて。(参照

 

まさに世界じゃん!!ってなって。

 

最後はハッピーエンドに向かうのを強調して書きました。

 

あえて待つことで良い選択が見つかり

世界は動き出す!

そしてよりよくなってくる!

 

・・・そのためにも今日は落ち着いて心静かに過ごすのが大事かもしれませんね笑

 

より良い選択が見つかると信じてゆっくり探しましょう~。