2023/3/30 目標は一つに決めてあとは休もう。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

今日のひとこと

 

心は休みたいと言っているのに
あれもこれもしなきゃと
無理をしていませんか。

今日は「これをやる」と一つだけ
目標を決めよう。
・仕事をするだけ
・学校に行くだけ
・家事を1つするだけ
あとは何もできなくていいことにしよう。

しっかりと休んで
感情と思考を整えよう。

 

今日はタロットカードから

・ペンタクル2の逆位置

・ソードの3の逆位置

が出ました。

 

またスピリットアニマルのオラクルカードをからは

・ハチドリのスピリット

「Be here now!(その場に留まってください!)」

の逆位置が出ました。

 

恐ろしいくらいみんな逆位置。

私自身気力がなくなっていたせいもあるかもしれません。

 

ペンタクルの2からは

「思考と感情」「心と身体」

のバランスが崩れているというメッセージ、

 

ソードの3からは

そのバランスが崩れているせいで、些細なことにも傷つきやすいとか

傷つくのを過度に恐れて行動できない、気力がない

 

そんなメッセージを感じました。

 

それに対してハチドリのスピリットは

花から花へ飛び回るのは貴重なエネルギーを消耗してしまうから

今日は一つの花に集中しよう。

そんなことが書かれてありました。

 

 

私も昨日からおそろし~く気力が湧かない、不安になるのに行動に移せない

ことが多くてげんなりしています。

 

でも昨日は

家事やったし

散歩したし

ブログやインスタの更新もしてるし

簿記の勉強も1時間はした。

 

なのに普段やりたいことが多すぎて

「昨日の自分40点・・・」って過小評価しています。

しかも40点でも0点じゃないから十分いいはずなのに。。

 

完璧主義が働いてますね~~。

 

でも今日はこれらのカードが出たから

ブログの更新ができるだけでOKなことにします~~スター

 

思考ばかり働いて焦ってしまうけど

ちゃんと感情にも耳を傾けて

立ち止まったり振り返ったりも大切にしましょ~。

 

無理せずに一歩一歩クローバー