I speak in English!! | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

英語を頑張ってますおゆきです。こんばんは。


なーんかねーーとっても英語話してます、はい。

高校までって英語は文法や語法を学び、語彙を増やしておしまーい

だったけど、今は、めっちゃ英語を使ってる!!という感じです。

英語onlyの授業があったりするから、聞くのも英語、話すのも英語で。

すっごく難しいけど、言葉が出てこないけど、、なんか話せてるのかも!!すこしは!!って思う瞬間は嬉しいです(*´˘`*)♡

そして書くのももちろん英語!!

今日は170語くらいの英文を書きました…

理論建てて話すのって日本語でも難しいけど、英語だともっと難しく感じる…。

けど、取り敢えず!取り敢えず!!書ききりました。

めっちゃ文章を練に練って。

日本語も考えまくったし英語もたくさん。

英語を考えすぎて日本語が出てこない事件も起こりつつある笑笑

うーん、少しは英語上達するといいな!!

そして海外もいってみるかーー笑

ま、それは分かんないけど、
英語でコミュニケーションを取るのは難しいし間違えたら恥ずかしいし、けど頑張るー!!

おやすみ!!