小さな輝きを見つけた | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございますおゆきです。

昨日は大きな絶望の中で1番星のように輝く光を見つけた。

絶望の時ってなにか一つくらい生きがいのような、光り輝くものを見つけたくなるでしょう?


私は昨日それを見つけた。


それが自分を生きるってことに繋がる気がしていて

一つの光の先にもっと輝くものがあるんじゃないかなって期待せずにはいられない。

結果はどうなったとしても、まあいい。

それまでの私のモチベーションになる。


絶望感があって、もう何もやりたくない、みたいな
そんな状況に陥ってたとしても

何だか突然パワーが湧いてくる、気がする。

で、何かができるようになると、他のことも取り組めるようになる。


絶望で止まっていた時間が流れるみたいに

無風の海上でほとんど動けずに、そして見渡す限り海しかないような船の上にいたところから

突如船の推進力となりうる風が吹き出して、そして船は進み、やがて陸が見えるようになる

そんな感じ


よし!陸に上がれるぞ!!みたいな。

*

小さな絶望と輝きをお互いに感じながら生きて行きます、おゆきでした。