自炊ちう・・・ | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

 

 

食べかけあーんど写真写り悪くてごめんなさい。。。

 

これはビビンバ肉そぼろ~いぇい。

 

 

 

こちらの本を最近買ったのでこれを参考にして作りました。

 

ピーマンをどんどん使いたかったのでピーマンは自分でプラス。

 

ご飯にのっけて丼的な感じでいただきましたよ笑

 

 

大学生になったので自炊を始めました。

 

自炊ね・・・難しいです。

 

材料をいろいろと買うのですが、どれも少しずつ余っちゃったりして。

 

それを賞味期限ないし消費期限を守りながらうまく使っていくのは至難の業・・・

 

ちょぴっと大変です。

 

 

でも面白いなーとも思います

 

自分が気になったものを好きなだけ作れて

 

味付けも好きにできる。

 

 

なんかね、正直これ家で出たらいやかもって思うものでも自分が作ると

“ありかも”ってなってきます。

 

結構健康にも気を使って野菜もお肉もしっかりとっているんですよぉε- (´ー`*)フッ

 

 

学校が忙しくなってきたら自炊も難しくなるのかもしれないけど。。。

 

1日3食のうち2食くらいは自分で作れたらなぁ~

 

ってのが今の目標!!

 

マイペースに頑張りマックス!!ヘ(゚∀゚*)ノ