もう頑張れないっていう昔の私の叫び声 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

私の中である図式を見つけた。

よく連絡を取る人とコミュニケーションを取りたいのに

取ったら何故か苦しくなる気がする

そう思ってる私がいた。

なんでかなぁ…と考えていた。

私が相手の方に

今日は元気ー

とか伝えたら

じゃあ今日も1日頑張ろう!

と返ってくることがある。

そこで気がついた。


頑張ろうって言われたくないんだ…ってことに。


保育園に通っていた頃

ほんと毎日辛かった…

行きたくないけど

親は仕事だから保育園に行くしかなかったんだよね。

頑張りーと言われたかは分からないけど…

逃げることが出来なくて

頑張らなきゃいけなかった

耐えなきゃいけなかった


それが、2年くらい続いてたから

ものすごく苦しかった。


私はそれを思い出したのかなぁ…と思う。

だから、私が元気なことを言うと

じゃあ頑張ろう!と返ってきて

あの苦しい時みたいになるんじゃないか…

そう不安になるんだろうね。

そして、私が

体調悪いーとかきついーとか言えば

大丈夫?って心配してくれる。

あの日の私が

心配して欲しかった、あの時は頑張りたくなかった

そう言ってただけなのかなぁ…

って思うと…。


そんなに、辛かったんやなぁと思うと…

よしよしーってしてあげたくなる。

もっと他のところに原因があると思ってたけどそんなこと無かったなぁ…
 
保育園時代がそんなに辛かったんだ…

うんでも辛かったよねぇ…

友達できないし

みんなと同じようにできないことを実感するし

そこから逃げることも出来なくて…

嫌な子には付き纏われて…

友達になりたいと願っても裏切られ?… たかも。


楽しかったことなんてなかった、。

頑張ってたんだなぁ私…

幼いながら凄かったよ…

今日もまた幼い自分との仲直り?

新たな気づきでした。


もう頑張れと言われても大丈夫かな、

幼い頃の私をよしよしーってしてあげるだけでいいんだもん。

涙が出そう。

気づきをありがとうありがとう。

あの時の私を愛してくれる人はちゃんといるよ

家族がいたよ、先生がいたよ、でも愛なんてない気がしたね…

だから私が私を一番に愛してあげるよ…

あの時の私を今の私が愛してあげる…

癒えるまで何度も…大好きだよ。