恥ずかしい出来事 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こないだ起こった出来事。

私この前図書館行ったんです。

図書館の自習室。

ふと近くを見たら中学生の頃の友人がいまして。

ちょっと遠くにいるしわざわざ声かけに行くのも周りに迷惑かなあとか思って遠慮したんです。

そして夕方。

さあ自習室を出ようかな?と思った時に、
出入り口の近くに再びその友人を見つけたんです。

帰り際に声かけるくらいはできる!

ちょっと嬉しくて、思わず肩を叩いて呼び止めてしまいました。

そして目があったとき…


(え…この人誰…)

みたいな目で見られました。

中学の時のお友達だよ!

とアピールがてらもう少し見つめ続けます。

しかしそしたら私も不安になってきて…

雰囲気似てるけどもしかして…これって違う人?って思い始めたんです。

急に違う気がしてきたら恥ずかしくなって逃げました。( ̄ー ̄;

そのとき友人の制服は見てなかったんですが、

友達曰く
「あれ同じ学校の人だよ」

ん?

私の想像している友人は他校なんです。

な、なのに!!

同じ学校?

っということは、私が声かけた人は全然知らない人なんじゃ…

だから変な反応されるし。

と思うともう恥ずかしくてなりません。

皆さんこんな経験ありますか?

でも未だにあの子が他校の友人に思えてならないな…