『物語全集5』観てきました | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

本日、出かけてきました。出かけた人は分かると思いますが、いや~、寒かった・・。寒波が来ているとのことで、関東にしては一番冷えたかな?北海道生まれの私にとっては、寒波とは言えませんけどね・・。

 

今日は荻窪にある椀アトリエまで「物語全集5」を観に行ってきました。物語全集5とは、椀プロさんが定期的にやっている役者さんの発表会です。なんと、入場無料です。(投げ銭システムあり。)

 

私は以前椀の動画で観た「噎せ吐く」の舞台で松﨑紗弥ちゃんを好きになり、今回紗弥ちゃんが出演するので、行くことに決めました。劇は全部で8組あり、紗弥ちゃんはそのうち、2組に出演していました。

 

ちょっと前、スマホアプリに「ミクチャ」というのがあるのですが、そこで今回の劇に対する思いを語っていたようです。私もどんなものかチョットだけ見ました。ミクチャでは、ゆるふわでしたが、劇は真剣でした。

 

出しものですが、一つは、「with アレン 1/2『道』」、もう一つは、「アレン『ひとりより、』」です。「with アレン 1/2『道』」の方は、無声劇でダンスのみでした。もう一方の「アレン『ひとりより、』」は普通の劇です。

 

無声劇は意外でしたし、ダンスもキレがあって素晴らしかった。もう一方の「アレン『ひとりより、』」は同期生の友也くんとの演技でした。一つの劇が10分程度と聞いていましたが、とても熱のこもった劇でした。

 

直接、生の舞台を観れたのは良かった。紗弥ちゃんの制服姿は「萌え」ですし、彼女のキュートな魅力が良く出た劇でした。今年はこれでおしまいですが、来年は是非、彼女の舞台を観てみたいです。

 

あと、先日の「ぼくの観察日記-コルベスさまのお庭で-」で活躍された佐々木彩さんも今回2作品に出演されていて、大変面白かったです。

投げ銭は10枚が上限だったのですが、10枚購入して投票しました。

 

そうそう、前説でMCの人が言っていましたが、私が先日買った椀の茶碗はまだ7~8個しか売れてないとのこと。私はシャレで買いましたが、今は食事の際のサラダボウル代わりとして活用しています。

 

今回は椀Tシャツを買ってしまいました。何だか知らないけど、椀プロさんを応援したい気分なんですよね・・。松﨑紗弥ちゃんもいるし、平木佐知ちゃんもいますからね・・。

 

 

 

記憶に残る野球選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう