歌唱王視聴 ほか・・。 | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

夜の7時過ぎに何となくテレビを付けたら、ちょうど日テレの「歌唱王」が始まっていた。歌唱王は見るつもりだったが、番組表もないのですっかり忘れていた。危なく見逃すところでした。

 

ちょっと前、歌唱王の予選番組を見た。1時間番組だったかな?出場者のレベルはとても高く、特に、以前小学生だった子が、中学生ぐらいになって歌も格段にレベルアップしていたのには驚いた。

 

本当に子供の成長は早いし、歌の上達も著しい。子供の実力を侮ってはいけないと思いました。まさか本日が歌唱王の放送日だったとは・・。危ない、危ない・・。予選1位通過は、下尾礼子ちゃんでした。

 

歌唱王の採点は、5人ぐらいの審査員と視聴者審査員の合計でした。カラオケ採点ではないので、人間が感じる好き嫌いや意外性などの感動も採点に反映されたものと思う。公平性は分からない。

 

予選1位の下尾礼子ちゃんは、本戦のブロックでも1位でした。しかし、先に歌った北海道のお坊さんが高得点で優勝濃厚でした。優勝はお坊さんで決まりかと思いましたが、礼子ちゃんが逆転勝利しました。

 

私が礼子ちゃんを知ったのは、今から3年ぐらい前でJOYSOUNDのカラオケ大会で優勝した時でした。その後、歌番組であまり成果は出なかったみたいですが、今回の優勝にはちょっと驚きました。

 

点数で優劣は付けられましたが、どの出場者もかなり上手でした。人間の審査員なので、公平なのかどうかは私には分かりません?でも、世の中すべて評価は他人(評価者)ですからね。

 

 

今年もあと1週間足らず、クリスマスが終わればすぐ正月ですね。こんな時期だから、特に1年が早く感じました。働いている人は、年末年始ぐらいは楽しみたいだろうけど、政府は国民を規制する気です。

 

オミクロンという新種の変異株が流行し出したから、帰省や旅行はなるべく控えろだと・・?感染者は少なくオミクロンはただの風邪みたいです。政府はオミクロンに対して過剰反応していると思います。

 

そんなおかしい政治家を国会議員にしておいては、ダメですよね?国民は選挙で当選させる人を吟味しないといけません。国会議員は国民の代表でしょ?自分の代わりに政治をしてるのだから・・。

 

政府とマスコミは、相変わらずワクチン打てとか、濃厚接触者隔離だとか過剰な国民規制を強いようとしています。子供にワクチンを打たせることもおかしいと思います。国民もだいぶ気づいて来ています。

 

正常な日本に戻すためには、良識ある人を国会に送り込むことが必要です。国会議員は総入れ替えが必要です。数は少ないですが、私と同じ考えの方が他にもいることに勇気づけられています。

 

 

 

 

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう