リングで勝利! | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

今日は3連休の中日で、しかも雨予報だったので家でゴロゴロしていようかなと思いましたが、2、3日ホールから離れるとまた行きたくなるのが私の弱いところです。

 

そもそも、週末はホールも混むのであまり行かないようにしています。また、天気予報が雨の日は積極的には出かけないのですが、ホールに行きたかったのでしょうね。折りたたみ傘と合羽を持参してホールに行ってしまいました。

 

ホールに行けば勝てるかもしれない、そして勝ったらたくさん舞台を観に行けるので、行く価値はあるのです。遊技する楽しさのほかに、勝てるものなら是非勝って帰りたいと思っています。(笑)

 

今日の狙い台はいつも通りPリング・バースディーです。他の台もあるのですが、リングが一番好きなのでつい選んでしまいます。決して勝ちやすい台という訳ではありません。リングが好きなだけです。

 

3台あるリングを朝一のチェックで台の設定を調べたところ、どうやら真ん中の台だけ設定変更したようです。そして、真ん中の台を打っていると、突然常連のオジサンが私の右隣に座りました。

 

いつもはリングなんか決して打たない人なのに、今日はどういう風の吹き回しでしょうか?3台とも昨日、今日と爆発はしていません。常連さんは昨日5回大当たりを引いた右の台に座りました。

 

隣の人の台をあまりのぞき込むのは失礼なので、よほど親しくならない限りそういう行為はしません。しかし、音は嫌でも聞こえてきます。隣の台は、頻繁に疑似連や電話の音などがして高設定の予感でした。

 

私の台はおとなしいです。すると、お隣さんは、70数回転で激アツリーチから大当たりを引きました。しかも、あれよあれよという間に9連チャンしました。6箱近く獲得していました。

 

そして、大当り終了後90数回転で止めて他のシマへ移っていきました。5箱交換し、半箱を持って他のシマへ行きました。私は朝からさっぱり大当たりを引けていません。そして、250回転が過ぎても大当たりなしだったので、早い休憩にしました。

 

休憩後しばらく打っていたら、なんと281回転でデンジャー柄が出て、金系予告が出ました。そして「恐怖の電話の予兆」リーチに発展しました。恐怖の電話リーチは激アツリーチなので、大チャンスでした。

 

この後、大当たりを仕留めましたが、まさかの単発でした。しかし、めげずに2回目の初当たりを目指したら、16回転目で大当たりを引きました。しかし、これもまた単発でした。単発2回で、約1箱になりました。

 

初当たりが軽かったので、当然続行でした。すると、今度は28回転で大当たりを引きました。そして、3度目の正直でようやくラッシュに入れることが出来ました。

 

朝からけっこう投資も進んでいたので、粘るしかありませんが連チャンが伸びてくれることを祈りました。すると、なんとか7連チャンしました。若干ではありますが、プラス域に達しました。

 

ラッシュ終了後、少しだけ打ってダメそうなら止めようと思っていました。とりあえず積んでいた5箱を流しました。連チャン終了後、すぐ熱いリーチが来たので、もしやと思ったのですがダメでした。

 

時間的には貯玉で続行も出来たのですが、今日は欲張らずこれにて止めることにしました。今日は14時以降、雨になるような予報だったので、雨に見舞われる前に帰ろうと思いました。

 

大勝はしませんでしたが、少しでも勝てたので良しとします。欲張るとろくなことはありませんから・・。今日は帰宅後は、自宅でカラオケの練習でもしようと思います。

 

今日の写メですが、最初の大当たりに絡んだデンジャー柄を撮ったので貼り付けたいと思います。明日は秋分の日ですね。でも、私の地方は雨の予報です。ホールへは行かず、将棋観戦になるのではないかと思います。

 

 

 

車、毎日乗ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう