テンション ダダ下がり | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

いよいよ26日からミュージカル座の「アイランド」が始まります。私も観に行く予定ですが、テンションはダダ下がりです。なぜなら、応援キャストの花音美燈ちゃんが急病により出演降板になってしまったからです。

 

一番つらいのは美燈ちゃん本人なので、私が不満を言ってもしょうがないのですが、チケットも手配して楽しみにしていただけに残念でなりません。降板は病気なので仕方ないと言えばそれまでですが・・。

 

急病で入院した当時のお話を推察すると、病状は重篤だったようです。何の病気かは分かりませんが、リハビリも必要なようです。手足のしびれや言語障害などもあったのかもしれません?

 

恐らく脳疾患系ではないかと勝手に推測しています。この舞台には美燈ちゃん以外に藤澤知佳さんもご出演していますが、まさか今になって知佳さんの応援という訳にも行きません。

 

そもそも、知佳さんにチケットをお願いせず他のキャストにお願いしていて、応援だけ来ましたとは言えませんからね。もし、知佳さんの応援で行くなら、最初からチケットは知佳さんに頼まないといけません。

 

美燈ちゃんは、もし退院が間に合ったら会場に来てくれると言っていましたが、どうなるかは分かりません。このアイランドは美燈ちゃんがミュージカル座の正会員として初めて出演する舞台のはずでした。

 

残念ですが仕方ありません。美燈ちゃんが来れようが来れなかろうが行くしかありません。今回は記念撮影は無理ですね。知佳さんには申し訳なくて、とても声を掛けられません。

 

12月の舞台でも知佳さんは出演されますが、そちらは別のキャストの応援でまた知佳さんの応援には行けなくなりました。複数のキャストを応援すると、こういうことが起きてしまうのですね。

 

今回は黙って観て、帰ってこようと思います。舞台観劇をして、キャストと記念撮影もできないで帰ってくるのは、本当にテンションが下がります。SNSの投稿にも熱が入りません。

 

 

 

秋に食べたくなる食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう