タイガー君ペトロールコック交換。 | oyoyobeatle.a.go.go!

oyoyobeatle.a.go.go!

ビートルズの使用楽器の情報や
レコードのお話など。
トライアンフで行くツーリングの小ネタも。
不定期更新。

ガソリンコックが折れまして〜(笑)
振動とかで
少しずつ亀裂が入っていたのかもですね。
ガソリンホースを交換しようと
ちょっと力をかけたら
ポキッといってしまいました。
仕方がないので
英国のいつも世話になってる店に連絡したら
なんと!
リタイヤして店じまいだと(笑)!
あー、頼りにしてたのになあー!残念。
諦めて
国内ですぐに手に入るやつを探して入手。
2種類見つけましたが
下のゴツいやつは
キャブレターに行く方の部品が足りず。
ま…しかたないから
上のコック【ちゃっちい方(笑)】で。
取り付けは至って簡単。
レバーを押したり引いたりするタイプ。
すぐに漏れてきそうな予感がしますが(笑)
しばらくの時間稼ぎはできるでしょうよ。

日曜日まで部活です。
折角の良い天気なのだがなぁ。
でも
帰り道でこんな
秋の景色がながめられるから
ま、いいか!