中華麺飯 玄武 イオンスタイル卸町店 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

青葉区柏木、東北大学病院近くにある中華臥龍梅(がりゅうばい)の支店。フードコート内店舗ながら多彩なメニューを楽しめる。終日提供されているセットメニューがかなりお得なので多くの人がセットメニューを注文する。風変わりなラーメンも結構あり気になって頼んでしまうとその持ち味に苦戦してしまうかもしれない。

 

 

前回、ネーミングだけでトマトチーズラーメンを注文してみたので今回もネーミングでピンときて頼んだ「功夫麺(くんふーめん)」がこちら。商品説明には一言「極旨辛極太麺」とだけ書かれていたのでこれは頼んでみなければ気が済まない。ネギとニラ、炒めたひき肉が載ったこちらのラーメンを一言で表すと「凶悪な台湾ラーメン」。激辛まではいかないがしっかりと辛く花山椒の痺れがずっしりと押し寄せてくる。正直、個人的にはかなり好きな味だが辛さや痺れが苦手な人は絶対食せないだろう。

 

 

透明感のある平打ちの太麺。東南アジアのお店で出てきそうな食感がかなりもっちりとしている麺。この変わった麺が攻撃的なスープによく合っていて良。

 

 

受け取り口には醤油酢ラー油とホワイトペッパーが置かれていた。

 

 

メニュー表。フードコート内店舗とは思えないくらいメニューがある。上段に書かれたお得なセットが本当にお得なので多くの人がセットを注文する。

 

 

店舗外観。

 

 

中華麺飯 玄武 イオンスタイル卸町店

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

・去年の記事はこちら

 

 

 

・イオンスタイル卸町にある花月嵐の記事はこちら

 

 

 

・イオンスタイル卸町にあるくろく識の記事はこちら