ラーメン堂 極 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

ラーメン堂極は宮城野区田子にあるラーメン店。濃厚な豚骨ベースのラーメンを堪能できる。きわみちゃんらーめんを一番推している感があるがなかなかに魚介の風味が強く人を選ぶ味なのであまり魚介が得意でない方はきわみのらーめん等他のラーメンを注文する事をお勧めする。

 

 

「きわみちゃんらーめん」。所謂濃厚節系豚骨ラーメン。ちゃんが付いているので思わず注文してみたがなかなかに複雑な味わいでどろりとした動物系のスープにカツオ・サバ節がふんだんに加わっているらしい。かなりクセが強く、このくらい強烈だと食せない人も結構いる感じがする個性派。魚介を感じない「きわみのらーめん」もメニューに有るので魚介のインパクトが怪しい人はそちらを選ぶといいかもしれない。

 

 

麺は細麺と太麺から選べる。写真は太麺。細麺は細麺と言うほど細くない中太麺で太麺は太麺と言うほど太くない中太麺。例えると冷や麦と細うどんくらいの関係値。もちろん細麺より太麺の方が太いがどちらも中太麺と呼べる範囲の太さでもっちりとしている。

 

 

「チャーハン小」はパラパラではなくしっとり系。塩気はそこまで強くない優しい味。

 

 

「餃子」はこれこそまさにスタンダードな餃子!と言った感じ。

 

 

卓上調味料。一番左にある辛味は柑橘系の様な酸味を感じる。左から2番目はすりおろしニンニク。

 

 

メニュー表。きわみちゃんらーめんよりきわみのらーめんの方が個人的には食しやすい。ランチセットは結構お得感がある。

 

 

店舗外観。店前に駐車場有。

 

 

ラーメン堂 極

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】