らーめん処 次男坊 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

らーめん次男坊は太白区柳生にある創業から27年経つラーメン店。飲食店が多くある地域でしっかりと根付いているお店。セットメニューがお得なのでお昼時には賑わいを見せている。他のお店では見かけないスペアリブが具材として載る「次男坊ラーメン」が名物だがごくあっさり醤油ラーメンの誘惑に勝てず未だに頼めていない。

 

 

お得なBセットは「醤油らーめん・半チャーハン」の組み合わせ。醤油ラーメンのスープは油感少なめなごくあっさりで塩気も控えめ鶏ガラベースの雑味の無い優しい味。やはり石巻の名店王水(ワンスイ)に通ずる奥深さがある。この近辺では次男坊でしか体験できない優しい味なのでこのお店に来るとどうしても醤油らーめんを頼んでしまう。

 

 

醤油らーめんの麺は中太麺と極細ちぢれ麺から選ぶことが可能。写真は極細ちぢれ麺。この麺の食感もまた近辺のラーメン店にはない味わいなので今日こそは中太麺を!と思っていても気がつくと細い方を選んでしまっている。

 

 

しっかりと炒めて作ってもらえる「半チャーハン」もパラパラと程よい塩気でいいバランス。冷静に考えると醤油ラーメンと半チャーハン以外の注文をしたのは最後がいつだったのか解らない。

 

 

卓上には餃子用3兄弟(醤油酢ラー油)と胡椒。胡椒が2種類あるのはありがたい。

 

 

メニュー表。セットメニューがやっぱり結構お得。セットメニューのラーメンは追加料金で他の味に変更することも可能。定食メニューを頼んでいる人も結構見かける。

 

 

店舗外観。駐車場は他のテナントと共用なのでかなりの台数が駐められる。

 

 

らーめん処 次男坊

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

去年の記事はこちら…だけど全く同じBセットを頼んでいるという