麺牛 ひろせ | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

店名の通り仙台では珍しい牛骨をじっくりと煮込んで作る牛だしのスープがメインのとがし出身者が運営するラーメン店。駐車場は割と広めだが人気店なのでお昼前には埋まっていることが多い。こちらの店舗、住所が宮城野区福室「弁当」…住所に弁当が付くのってかなり珍しい気がする。

 

 

麺牛ひろせのスタンダードな一杯らしい「特製塩牛そば」。綺麗な見た目の通り丁寧に作られているのが解るラーメン。さっぱりとした塩味のスープに牛だしの持つ独特の風味がある。それほど強い香りではないがこれを個性とみるか癖とみるかで評価が真っ二つになるだろう。具材はネギ、メンマ、煮卵、チャーシューとローストポークが載っている。以前はローストビーフだったそう。

 

 

麺は低加水の細ストレート麺。ぱつぱつと歯切れのよい食感。卓上にあるわさびとも相性がいい。

 

 

牛すじご飯小。しぐれ煮のようなホロホロと崩れる牛すじがご飯に載った一杯。

 

 

店舗外観。ディナー営業は不定期らしいので訪問の際は公式X(Twitter)で確認を、と公式サイトに書かれていたがX(Twitter)の更新も頻繁ではないのでディナー訪問は結構博打になるかもしれない。

 

 

麺牛 ひろせ

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】