IKEAレストラン 仙台 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

IKEA(イケア)はスウェーデン発祥でヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販のコングロマリット。コングロマリットとは業種が異なる企業同士の合併・買収によって発達した企業の事。そんな世界的企業IKEAにも麺料理があるならば試さざる得ない。

 

 

2023年の7月6日から8月20日までの限定メニューである「四川風麻辣麺」。通常はザリガニがトッピングされている様だが訪問した日はザリガニ不足でトッピングされておらず、代わりに商品の値引きがされていた。熱くもなく冷たくもないぬるい味わい。麻辣の辛味は感じるがだし感や塩味の絡みがない。全体的に味に奥深さはなくシンプルに辛さと風味を味わう感じ。ザリガニがいればまた違うのだろうか。パクチーが合わさっているので苦手な人は注意。

 

 

麺は中太の中華麺。半熟卵をよく混ぜ混ぜして食す。他にもザリガニxエビチリ風麺とザリガニプレートが期間限定メニューであるが、ザリガニがいなかったり販売休止されている模様。詳しくは下記のリンクよりIKEA公式サイトのリリースをご覧下さい。

 

 

 

 

 

植物由来のプラントボール(8個)。とてもお値打ち価格で食せる。ミートボールとは違い肉が使われていないがそれを感じさせないくらい味のクオリティが高い。正直これとビールで飲んだくれるのがIKEAレストランの立ち回りとしては良いのではないかと思う。

 

 

ポテカラ。揚げた芋と唐揚げのプレート。芋は塩気かなり控えめなので自分でかけると吉。こちらのレストランは2階にあるが、1階でホットドック等、軽食で済ませた方が個人的にはお得感を感じる。コストコもそうだけど海外企業のお店ってホットドックへの力の入れようがすごい。

 

 

店舗の様子。なんかIKEAの煌びやかな演出のおかげでラーメンブログとは思えない御洒落な記事になっているような気がする。

 

 

IKEAレストラン 仙台

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】