ニューラーメンショップ 塩釜店 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

ラーメンショップが宮城で独自展開した「元祖ラーメンショップ(現・中野栄にあるラーメンショップ)」の流れを組むお店。元祖ラーメンショップは看板にパンダが書かれていてよくパンダラーメンなんて言われていた。現存する「元祖」ラーメンショップは国見店のみ。

 

 

南蛮ラーメン。上記のリンクから見ていただくと解るが中野栄や利府のラーメンショップは独自の味に変化し元祖ラーメンショップの味とは変わってしまったが、こちらのニューラーメンショップと岩沼のよしだ家は元々元祖ラーメンショップのFC店で昔の味を体験できる。今時のラーメンと比べると淡白でシンプルな感じだけど、それがまた良。スープに浸して少ししなったネギをライスに載せて食していた思い出。細い中華麺が合わさっているところも懐かしい感じがする。
 

 

店舗外観。思い出深い元祖ラーメンショップの味を体験したい人は中野栄よりこちらかよしだ家に行くと吉。

 

 

ニューラーメンショップ 塩釜店

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】