6月27日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 先回飛ばしてから2日しか経っていませんが

 今日は曇りなれど風が弱いので

 「ミュゼット」を飛ばしてきました。



 先回の反省点を踏まえて、バッテリー1本目。

 頑張って飛ばしますが、前風があって中々上手くいきません。
 タイマーを聞いて下ろすと

 No2のバッテリーは、22パーセント残ってました。



 バッテリー2本目。

 こっちがNo1のバッテリーですが、意外とパワーが有ります。
 下ろしてから計ると?

 残りは12パーセントでした。
 やはりNo2のバッテリーの方が、容量が有るようです。



 さて、上手く真っすぐ飛ぶようになったかな?

 先回と同じ「四角宙返り」「ハーフリバースキューバンエイト」を上から見た様子です。
 ん!
 どうやら真っすぐには飛んでます。
 しかしよく見ると、風に押されて「四角宙返り」の上辺が近づいてます。
 また「ハーフリバースキューバンエイト」も上昇中に風に押されています。
 機首を上手く風上に向けられない……辺流角が付けられない……のだと思います。



 今回「フライトコーチ」でおかしなことが起こりました。
 バッテリー2本目の時

 「逆宙返り」の途中までは上手くデータが取れていましたが

 いきなり「あちこち」にデータが飛び始めました。

 ところが、タイマーが鳴って着陸しようとすると

 ピタッと落ち着いています。
 何だったんでしょう?