6月20日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 先回、「ミスウインド」に5S5200mAh    のバッテリーを使うことに決めました。
 そこで早速

 バッテリーを追加で1本購入しました。
 今日は

 曇りながらも、風が良かったのでバッテリーを2本持って

 「ミスウインド」を飛ばしに行きました。



 1番のバッテリー

 ん?
 何だかパワーがありません。
 別に垂直上昇出来ない訳では無いのですが、何だか違和感があります。



 新しい2番のバッテリー

 物は試しとエンドポイントを110にしてみました。
 けど……
 あんまり変わらないですね。
 とは言っても、実際はしっかりパワーが掛かっているようで、2回ロールのロールレートが早くなりました。
 ま、結局は「アウロス」の感覚が残っていて、それが違和感になっているのだと思います。



 2回飛ばした後

 コンポーネントは、全て触っていられるくらいの発熱でした。
 これなら寿命的にも問題ないでしょう。
 バッテリーの残りは

 29パーセント。
 これも問題ありません。



 実は、「フライトコーチ」を搭載していたのですが、上手くデータが取れてなくて残念でした。
 搭載場所かな?
 電源の可能性もあるので、「ミュゼット」に搭載して確かめる必要があります。
 ただ梅雨になるので、次はいつになるのやら……
 チャンスを待つしかないですね。