あと19日 | oyayubihime2

oyayubihime2

こどものこと わたしのこと すきなもののこと

諫早方面へ用事があったので、chiaki ちゃんをドライブに誘ってみました♪

まだ「アトリエMOST 」に行ったことないって言うし・・・一緒にどうかな~?って思って^^


ちょうど予定なしとのことだったので、一緒にレッツラゴー!


私の用事が思いの外早く済んでしまったので、

同じお店でランチする予定が・・・カフェのオープンは20分後(笑)


そこでのランチはあきらめて、MOSTへレッツラゴー!


今日は、MOSTさんとゆっくりお話できました~。


すっごい立派な空気清浄機をご購入されてて!!

ナノイー(?)の綺麗な空気をたくさん吸ってきました~~~~(笑)


帰り間際に「あ。これ誕生日プレゼント」って、MOSTのエコバッグをいただきました。

これからは、このエコバッグをもってMOSTにはお買い物へ行こうと思います♪

ありがとうございます^^



oyayubihime2
数字の「4」が押された革タグ×ギンガムチェック
・・・ツボだらけな巾着(笑)


*****



午後からは、舞ちゃんの授業参観&懇談会へ。


一年間の出来事を「春夏秋冬」にわけての発表でした。

歌も入りつつ・・・すごくすごく感動しました~~~~~。


このクラスで

この先生で

ほんとによかったなぁ~って。


学校行事のほかに、ドッヂボール大会や小音会への出場。

親子共々、たくさんの楽しい思い出ができたなぁ~って。


クラス役員をした2年生のときは別だけど


同じクラスのお友達の顔と名前

ましてや、お母様達の顔など覚えることがなかなか難しい小学校生活。

(去年まで超マンモス校だったし・・・尚更・・・ね。)



でも今年は違いました。


ほとんどのクラスの子の顔は覚えてます。

名前もだ~いたいわかります。


今日の懇談会でお母様たちの顔もかなり覚えました。



そんなとっても大好きなクラスで過ごせるのも・・・


あと19日なんですって!!!


先生からその数字を教えられたとき、ちょっとショックでした。

私がショックを受けてどうする?でしょうが・・・


舞ちゃんには、残りの19日を病気で休むことなく(皆勤賞狙い)

元気に楽しく過ごして欲しいなぁって思います。