歓迎光臨・長崎灯会 | oyayubihime2

oyayubihime2

こどものこと わたしのこと すきなもののこと

長崎ランタンフェスティバル



本日、最終日でした~~~~。

どうしても夜に行きたくて計画してたのですが・・・

天気に恵まれなかったり、翌日がドッヂボール大会やバスケの試合の予定だったりで行くことができませんでした~^^;


もう、今日は泣いても笑っても最終日(笑)

お天気悪い上に寒かったけど・・・・行くしかありません!!!



舞ちゃんの宿題が終わるのを待って、出かけてきました~♪


心配だったお天気も・・・

私たちが外にいる間は雨が降らなくて、傘も不要でした☆よかったぁ~^^



明日も学校だし、あんまり疲れさせてもということで・・・

メイン会場は諦めて、崇福寺→中島川→中央公園→浜ん町アーケードのコースで回ってきました。



oyayubihime2
私のお気に入り、浜ん町アーケードのランタン。
圧巻です!!


--------



初めて肉眼で見た、夜の黄色ランタン♪

ずっとずっと続く、川面に写るランタンの灯かりが美しいぃ~~!!!

(この感動は、来たくてもこれない東京のお友達にもおすそ分け^^)

oyayubihime2



----------



中央公園では、お楽しみの出店が出てました。

舞ちゃんと二人でウハウハ♪(笑)



まずは、美味しいと噂の「スティック春巻き」を!!

熱々を揚げてもらって食べました。


はふはふ言いながら食べた春巻き・・・

細いので食べやすい上に美味しかったです!!!また来年も食べるぞ~。


oyayubihime2


舞ちゃんは、このあと五島うどんを食べましたが、

私はどうしても「ハトシ 」を食べたかったのでハトシを・・・


あらら~揚げ物ばっかりだね?(本日2度目の「太るはずだわね~。」笑)



そして「小学3年生まで」と注意書きされた馬のランタンに颯爽とまたがる小学5年生。


「舞ちゃん。だめだよぉ~」って言う私に

「うちは小さかけん!3年生ぐらいやっけん、大丈夫!」って(笑)


oyayubihime2
また来年も行こうね♪