陶芸教室 | oyayubihime2

oyayubihime2

こどものこと わたしのこと すきなもののこと

今日は、先月と同じ土で「急須」と「お茶碗」を作ってきました。


お茶碗も急須も思うようにできず(落胆)


あぁ・・・これはプレゼントできんかもねぇ~~~~~^^;

失敗したら、また一ヶ月待ってくださいませ(笑)


先生に見てもらったら、ちょっと土の練りが足りなかったのも手こずった原因みたい。


・・・・とりあえず、来週がんばって削ってきます!!




先月の作品を受け取ってきました。


小鉢。

普通にちょっと削ったあと、彫刻刀でガッサリ削って模様を入れてみました。


oyayubihime2




マグカップ2個。

なかなかいい感じ♪持ち手もちょうどいいかな♪



oyayubihime2




-------------



教室のあと・・・


近くまで行く用事があったので、アトリエmost さんへも行ってきました~。


相変わらず、愉快なオーナー様♪

一緒に連れて行ったYちゃんも「ずっとお話されてたねぇ~」って言ってましたよ!(爆笑)


フランスの紙袋と古切手(写し忘れてる)とサンキャッチャーを買ってきました。


oyayubihime2
チープ感がたまりません!



oyayubihime2
ラナンキュラスが満開です♪