【レッスンレポ】オレオ風クッキー&ベジアイス | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
いとうゆかりです。
 
 
 
先日、おやつキッチン8989として
初めての対面レッスンをさせて頂きましたニコニコ

参加して頂ける方がいるのか?と、とても不安だったんですが
うれしくも満席で開催させて頂きました♡⁡
 
我が家のオーブンや道具の道具の関係上
対面レッスンはお2人が限界。⁡
 
レッスン後、ご自宅に帰られた後
イマイチ分からなくて
やっぱり作らなかった・・・・
とはなって欲しくない(自分で経験済み💧)
 
 
とはなって欲しくないので、
難しいと思わない様に
『楽しい♪また作りたい!』と思ってもらえるように
分かりやすくお伝えしたい・・・
 
 

でも、この分かりやすく『伝える』と言う経験値
私はまだ浅いので
これからドンドン積み重ねて行きたいと思っています^^⁡
 

オレオ好きな娘さんの為に。
娘さんと、生まれたばかりのお孫さんの為に。
(お孫さんはまだ食べれませんけどね 笑)⁡
お二人とも1工程1工程
丁寧に作業されていました^^
 
 

誰かを思いながら『おやつ』作りをして、
そして、もちろん自分も楽しむ!
私の望んでいるおやつ教室です。
 
 
 
オレオ風クッキーにクリームを挟んで
 
 
 
 
 

沢山出来ましたね♪
 
 
 
 
 
/⁡
M様&K様
ありがとうございました!⁡
\⁡

次回は、栗を使ったメニューにしようかなぁと
考えています栗音譜
 
 


シフォンケーキは、
初めてのレッスンに参加していただいたお二人へ
感謝の気持ちをこめて…⁡
※このお土産は私の気まぐれなので、常にはありませんニコニコ