コナンカフェ2024に行って来ました! | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは!
コナンカフェ2024に行ってきたときの写真や感想を書いていきたいと思います!


全国で開催中のコナンカフェ2024ですが、私は4月に池袋店に行ってきました!
(ちょっと前の話になりますが、すみません)

今年のコナンカフェは「ガーデンパーティー」がテーマになっているそうで、キャラがお花と戯れてるかんじが可愛いですね!


このイラストも可愛い!


席に着くと、こんなに可愛いランチョンマットが!
これほしいんですけど!
(こちらのランチョンマットは持ち帰り不可です)
グッズで販売してるかなー?と思いきや、なかったです。
販売希望です!

そして、一緒に写っているナゾトキブックですが、コナンカフェで席に着いている間に謎解きを楽しめるようになっています!
(こちらのナゾトキブックは持ち帰りできます)



↑私が注文したドリンクはこちら
【怪盗キッドのホワイトピーチ】
ほんのり桃の味のカルピスみたいな感じでした。


↑私が注文したフードはこちら
【平次・和葉の浪速のソウルケーキ】
見た目はお好み焼きですが、こう見えてスイーツ!
よくできてて、すごいなと思いました!


そしてなんと!
会場内に青山先生のイラストが!
平次と和葉の名シーンですね!



もう1枚!
これまた快斗と青子の名シーン!
素敵すぎる!
(ちょっと光の加減でうまく撮れてなくてすみません)


毎年そうですが、歴代のコナンのアニメのオープニングやエンディングのテーマ曲がランダムで流れていて、ワクワクします!


メニュー表も撮ってきました!
コナンカフェはまだまだ開催中です!
原宿、池袋、新宿、梅田に店舗があります。
店舗ごとに開催期間など異なりますので、ご興味ある方はコナンカフェのサイトをチェックしてみてください!
そして、予約なしに行っても席が埋まっていて入れないことがあるので、ネットで事前予約することをおすすめいたします。
(予約にはお金がかかるので注意ですが)




素敵な空間を今年もありがとうございました!!