【祝!】青山先生&怪盗キッドバースデー! | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは!

本日、6月21日は青山剛昌先生と怪盗キッドのお誕生日です!

おめでとうございます!!



青山先生は今年で61歳ですね。

これからもお体に気をつけて、マイペースに過ごしていっていただきたいですm(__)m



ということで、青山先生に今年の1月にお会いできた話をしたいと思います(^^)





お会いできたといっても、池袋サンシャインシティのイベントに登壇された青山先生を拝見することができたというだけの話なんですが…

私にとっては一大事な出来事でして!

というのも、30年以上青山先生のファンですが、これまでに1度もお目にかかれたことがなかったんですよ。

漫画家さんにお会いできることもそうそうないと思いますが、コナンの劇場版の舞台挨拶などに登壇される確率が高い青山先生ですが応募しても当選したことなくて…

青山剛昌ふるさと館で毎年お正月に行われているイベントもいつか行きたいなと思っていながらも、いかんせん東日本在住の私からすると遠くてなかなか簡単に行ける場所でもないので…

今回、池袋なら行けるから行ってみよう!と思いまして、

(イベントにはコナン君をはじめ、哀ちゃんや赤井さんも!)




すみません、肝心の青山先生は私はステージの袖のほうから観てたのですが、向こう側の方々が沢山映り込んでしまってるのでアップできないですが…


会場のファンの方々はパネルやうちわでアピールされていて、青山先生がそういうのに慣れていらっしゃらないのか、照れているご様子に見えました。


イベントでは青山先生がアナウンサーの方からの質問に答えていって、目の前にいる沢山のファンとのふれあいを楽しんでいらっしゃいました。


青いバラの花束をスタッフさんからいただき、照れながらも嬉しそうな青山先生。
なかなか花束を贈呈される機会もないんじゃないかなと思うので、粋な図らいでした!


最後にステージからはける際に会場にいるみんなに手を振る青山先生。
ステージ袖のほうにいた私のほうにも手を振ってくださいました!
ほんとサービス精神旺盛な方なんだなと思いました(^^)


【後日】
名探偵コナンアプリで、その時の写真がアップされていて、(おそらく楽屋で撮影されたもの)快斗が青子に青いバラを差し出す名シーンをご自身で再現されていました。
素敵!!
(その写真は載せることができないですが、かわりに青山先生のイラストで)
↓このシーンです