【名探偵コナン】100万ドルの五稜星ネタバレ含む感想 | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。




現在公開中の劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星』。

すみません、公開からしばらくたってしまいましたが、観に行ったときの感想をキャラクターごとに書いていきたいと思います!



【以下、ネタバレを含みますのでご注意ください】





【江戸川コナン】

今作ではコナン君は、あまり出演時間がなかったように感じるのは私だけでしょうか?

やはり平次とキッドがメイン!みたいな。

劇場版ではお決まりのサッカーボール芸(?)も今作ではわりと早めに出てきたような…。



【服部平次】

今作でやっと和葉に告白できた!かと思いきや!?

なんだかお気の毒なことになってしまってますが…。

うーん、もうカップルってことでよくない?



【遠山和葉】

罪なポニーテール女子だわー。

やっぱ、可愛いよねー!

ラストはもーう、まさかの…。ツッコミどころ満載でしたが…。

おそらく劇場にいた誰もが思ったでしょう。



【怪盗キッド】

今作はどちらかというと、平次のほうがメインなのかなと思ってたのですが、

ラストの衝撃な事実!

平次の告白とか、どーでもよくなるくらいの!

(平次ファンの方には申し訳ないですが)

もう青山ワールドファンからしたら、とんでもない事実でしたので、個人的にはそっちの印象が強くて…

今作の事件とか、もう忘れかけてるかもです。



【大岡紅葉】

平次の告白を阻止すべく、北海道中を飛び回ってましたね。

途中からただの観光になってるんじゃ?みたいなとこが、紅葉さんの憎めないところ(笑)



【伊織無我】

今回も紅葉さんのために右往左往といいますか…

わざと平次がいるとこ外してるんじゃ?と思う場面もありましたが、もしかして紅葉さんのこと密かに好きだったりするのかな?



【毛利蘭】

平次の告白が成功することを誰よりも願ってる感じが、蘭ちゃんの優しさが伝わってきてよかった。



【川添善久】

今作の舞台が函館ということもあり、北海道の大スター大泉洋さんがゲスト声優を務めてくださいました。

個人的に大泉洋さんのファンなので嬉しかったです!

さすがの演技力でした!

川添という劇場版オリジナルのキャラでしたが、なんと、ラストでわかる重大な役割でした!



そして、最後に、

今作の主題歌を担当していただいたaikoさん。

劇中でも、すっごい良い場面で流れてきて、

『相思相愛』という曲の歌詞が刺さりまくります!

観賞中は、aikoさんて関西出身だし、和葉の気持ちを歌った曲なのかなー?と思っていたのですが、

改めて聴いてみると、私には紅葉さんの気持ちを歌っている曲に聴こえてきて少し切なくなりました。

平次と和葉という絶対的な存在だとわかっていながらも、平次に恋する自分。

私は和葉にはなれないけど、遠くから二人の幸せを見守ってるという、複雑な乙女心を描いた歌なんじゃ?と思いました。

いずれにしても素敵なラブソングですよね!



いやー、そして毎年毎年、気になるのが来年の劇場版はどんな内容なのか?といった予告ムービーです!

2025年はなんと、意外なあの方が!?

来年も楽しみにしています!