【祝!】YAIBAアニメ化! | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

毎週木曜日更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんばんは。

お久しぶりです。

なんとか日々をすごしています。


『YAIBA』がなんと令和にアニメ化!

という、とんでもないニュースを目にして、いてもたってもいられずに書いています。


『YAIBA』というのは、私が青山剛昌先生を好きになるきっかけになった漫画です。


どんな漫画かというと…

ザックリ説明すると、主人公の鉄刃(くろがねやいば)が剣の道を志し、旅をしながら強い奴らと戦って成長していく冒険漫画です。


実は、かれこれ30年以上前になりますが、既にアニメ化されております。

しかし、私の記憶がたしかならば、アニメでは「かぐや編」までしか放送されてなかったと思うんですよね。

違ったらすみません。


このね、「かぐや編」の終わり方がまたとても素晴らしい話なのですが、

(地球に生まれてよかった!と思えるし、かぐやの敵ながら天晴で粋なところも青山先生らしくて好きです。)


ですが、原作漫画ではその先も刃の冒険は続き、最終回がとても素敵な終わり方だったので、

そこまでアニメ化してほしかったなーと長年思い続けていました。


えっと、私の勘違いだったらすみません!

今度のアニメ化は完全て書いてあるから、原作の最終回のエピソードまでアニメ化って解釈でよろしいんですよね!?


そんな、私の夢がまたひとつ叶ってしまうのでしょうか!?

いいの!?

ねえ、いいの!?

本当に、いいの!?

(誰に向かって言ってるんだ?って感じですが 笑)


実は今年に入って、青山先生にお会いするという長年の夢も叶っているので、

その話はまた後日書きますね。


私の体調は完全ではありませんが、佐藤二朗さんの「病含め僕」というお言葉を胸に、私も日々邁進していきたいと思います。

そして、『YAIBA』の再アニメ化を楽しみにしています!


少しずつになるかもしれませんが、こちらのブログを再開していきたいと思います。

またよろしくお願い致します。


【アニメに関する個人的な希望】

オープニングとエンディングはカブキロックスさんの曲、そのままがいいです!

権利の関係など大人の事情で、そのままが難しかったら、現代のバンドにカブキロックスさんの曲を歌っていただくのも面白いのかなーなんて、

現代のバンドというと誰がいいだろう、勝手に妄想してます!


そしてもちろん、刃の声は高山みなみさん続投でお願いしたいです!

高山さん、更にお忙しくなってしまうと思いますがどうかお願いします!


【最後に】

ちなみに、過去に『YAIBA』について書いた記事があったので、よろしければこちらもご覧ください!