鳥取旅行記 その⑤ | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

 
前回に引き続き鳥取の魅力についてお伝えします。
 
【1日目】
コナン大橋を過ぎると、米花商店街があります。
 
 
米花町の一部を再現したような素敵な空間ですおねがいキラキラ
新一君しかり、博士しかり、家が豪邸ですよね。
蘭ちゃんだって弁護士の娘だしね。
園子なんて超お嬢様だしキラキラ
米花町って高級住宅街なんじゃないかと勝手に思ってます。
 
 
 
工藤邸も再現されていますキラキラ
見てください、この門構えおねがい
あの窓から昴さんがこちらを覗いてるんじゃないかと思わせてくれます。
インターホンを鳴らすと、コナンの声優さんたちの声が応えてくれますよ 。
ぜひ押してみてください照れルンルン
 
 
新一君と蘭ちゃんが学校帰りにこの商店街を歩いているようなイメージが浮かびますねイエローハート
「平成のホームズに俺はなる!」
てきなセリフも聞こえてきそうですニヤリ
 
 
ピンポンしても工藤邸の中には入れませんが…裏から見ると喫茶ポアロの入り口になっています。
私が行った日は残念ながら喫茶ポアロの店休日でしたえーん
 
 
 
自分の家の窓がこんなふうに加工できたらいいのにキラキラ
 
 
かなり初期のコナン君と蘭ちゃんが描かれている石碑です。
初期は蘭ちゃんのツノのような髪の毛も丸く柔らかい印象ですね。
 
 
コナン百貨店では様々なコナングッズはもちろん、こちらでしか購入できない限定グッズも豊富に取り揃えています。
 
 
店内には青山先生のサイン入りイラストが飾られていました。
 
 
これは2018年のコナンカフェに置いてあったものですね。
その年の映画にちなんで、安室さん率いる警察学校組のイラスト入りイエローハーツ
これで写真撮るとインスタ風なかんじになるっていうファンが嬉しいやつですねラブラブ
*一応、コナン百貨店では展示のみです*
 
 
鳥取旅行記まだまだ続きます。
次回は米花商店街にあるコナンジェラートコナンの家 パン工房のご紹介です。