鳥取旅行記 その④ | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

前回に引き続き、鳥取の魅力をお伝えします。
 
【1日目】
由良駅(コナン駅)を降りて青山剛昌ふるさと館までの道のりに、北栄町役場があります。
 

 
役場の入り口にスイカを食べているコナン君が可愛いラブ
 
 
役場の先にコナン大橋があります。
 
 
橋の欄干に青山先生の漫画のキャラクターが描かれています。
YAIBAの主人公である鉄刃(くろがね やいば)。
YAIBAはもしまだ読んでない方いらっしゃったらオススメです!
私はこの漫画で青山先生を知って、大好きになり以降ずっと青山ワールドに魅了されていますおねがいキラキラ
コナンの作中にも鬼丸とかYAIBAのキャラクターが登場しますしね。
蘭ちゃんの携帯のストラップになってるナマコ男とか。
 
 
 
これはちょっと帽子かぶってて判別つけづらいのですが、快斗かな?新一かな?
私の見解では快斗かなと思っています。
まじっく快斗も青山ワールドには欠かせない漫画ですよね。
未完ですがコナンの連載中も不定期で続きを描いてくれて、ファンにとっては楽しみが相乗効果でふくらみます。
コナンの作中に初めて怪盗キッドが登場した回は、「まさかこんな形でキッドに再会できるなんて!」と、もう興奮しっぱなしでしたおねがいブルーハーツ
 
 
コナン君がこんなに国民的キャラクターになるなんて、連載当初は思ってもいませんでした。
 
 
名探偵コナンもいつか連載が終わるときがくる、だけどそのときまで私は生きていなくては見届けられない。
そんな思いで私に生きる力を与えてくれている漫画でもあります。
 
コナン大橋は間違いなく私が世界で1番好きな橋です。
 
 
このコナン君も疾走感があっていいですよねびっくり
 
コナン大橋は私が行ったときは昼間だったので、次に行く機会があったら夜に街灯が点いている風景を見たいなと思いましたキラキラ
 
鳥取旅行記まだまだ続きます。
 
*写真はすべて2018年に訪れたときのものです*