鳥取旅行記 その③ | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。

前回に引き続き、鳥取の魅力についてお伝えします。
 
【1日目】
由良駅(コナン駅)の駅前広場。
 
 
 
北栄町はすいかの名産地でもあります。
すいか形の看板かわいいですねニコニコ
この看板を見ればもう北栄町の観光はバッチリですねグッ
 
 
 
駅前のお手洗い。
男子がコナン君、女子が蘭ちゃんのアイコンで可愛いラブラブ
 
 
 
駅前でコナンタクシー発見!
乗りたかったけど、今回は我慢しました。
 
 
由良駅から青山剛昌ふるさと館を目指します。
コナン通りを歩きながら楽しみましょう。
徒歩およそ20分くらいですかね。
でも途中フォトスポットがありすぎて、なんだかんだ30分以上かかると思います。
 
 
 
 
 
少年探偵団の像、元太のお腹が想像以上に膨らんでいてびっくりしました。
一体、うな重なんこぶんはいってるんでしょうね。
 
 
図書館の前では、新一君が待ち合わせしてました。
相手は蘭ちゃんかな。
 
 
 
 
コナン通りの随所にある石のモニュメント。
コミックスの表紙絵が描かれてますね。
なんなら自分の墓石にしたいかんじありますけど。
いや、すぐにじゃなくても、いつかのためのねアセアセ(結構本気)
 
話が脱線しましたが、この石のモニュメントの前でスマホで画像を読み取ると、コナンのキャラと一緒に写真が撮れるという仕組みらしいです。
ちょっと私は現地でうまくできなかったんですが、実際に行かれた方は是非トライしていただきたいですウインク
 
 
鳥取旅行記まだまだ続きます。
 
*写真はすべて2018年に訪れたときのものです*