1.23 手づくり講座「耳まであったか帽子」開催報告 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?


今年初めての手づくり講座は、12月の講座に引き続き「耳まであったか帽子」を作りました。
季節はまさに大寒。3月までは雪が降ることもありますので、しっかり体を温めたいですね。

今回参加してくださったのは親子5組、計10人参加で、
和やかな雰囲気の中で行いました。





今回、偶然ですがお子さま全員が1歳~2歳と月齢が近く、また、場所見知り、人見知りもせず、むしろ社交的だったり、特に気にせずマイペースに過ごす子が集まったのか、とても平穏な時間となりました。

時々ぐずることはありましたが、基本的にはお母さんを作業に集中させてくれるという、非常に親孝行なお子さまたちでした!

それでは、完成した作品をご紹介します。
みんなとっても可愛いですね。


講座を申し込んでいただいた時に、学生時代の家庭科以来、とか、普段ほとんどお裁縫をやらないので、作れるか不安…という声もありましたが、見事、全員時間内に完成です。
お疲れさまでした!

「手づくり講座」では、予め生地の裁断等は済ませ、仮縫いをした状態で、できるだけ時間内で完成できるよう準備をしております。
また、完成出来なかったり、改めてご自身で作りたいという場合のために、詳しい作り方をハンドブックにしてお渡ししておりますので、「子どもに何か手づくりしてあげたいけど、裁縫はハードルが高い…」という方でも、気軽に参加していただけます。

次回講座は2月の20、27(金)に開催予定です。詳細はこちらのブログ、またはFBで近日告知予定ですので、皆様のご参加お待ちしております。