「バスごっこ、飛行機ごっこ、乗り物カード探しが楽しかったです」1/24開催報告 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

・「バスごっこ、飛行機ごっこ、乗り物カード探しが楽しかったです」1/24開催報告

こんにちは、モリモリです。



1月は「乗り物」をテーマに英語を楽しみました。

ご参加下さったママのアンケートからは、ごっこあそびやカード遊びが楽しかったというご感想をいただきました。

音譜I am flying~と歌いながら、みんなで飛行機になって体を動かしてみたり、ママに「ひこうき」をしてもらうと、みんなのお顔から笑みがこぼれて、素敵でした。

Airplaneごっこは、お子さんの月齢・年齢に合わせて、いろんなバージョンが楽しめますね!

乗り物カードあそびに使ったちょっと大きめのRing Toss(輪投げ)の輪っかは、おちびちゃんたちの注目を集めていました目

途中から投げ輪は「バスごっこ」のバスのハンドル(steering wheel)に変身!

音譜The Wheels On The Busの歌に合わせて、運転手さん交代しながらバスは行きましたよ~。

大人になってから、大きな声で歌いながらバスごっこって、しますか?

私は、いい大人になってもこんなことできるのがすっごく楽しいですビックリマーク

こんなことをして小さいお子さんやママ達と触れ合える機会をとてもありがたく思っています。

参加してくれてありがとう!!!!!

皆さんも、飛行機ごっことか、親子で触れ合って遊べるのはお子さんが小さい今のうち!

たっぷり楽しんでくださいね~。


絵本は、前週使った“Freight Train”と同じ作者の文の無い絵本“Trucks”を使いました。

そしてもう1冊“Trains”を読みました。

まだ1歳前のお子さんも、絵本をしっかり見て、楽しんで、笑ってくれていたのがうれしかったです。

ヨガ講師の畠山先生も親子で参加してくれました。

皆様ご参加ありがとうございました。

「親子で英語を楽しもう♪」詳細・次回予定