昨日…
テレビを買取りしてもらったので…




今日は朝から…
NHK の解約をしましたニコニコ


まずは…


NHK の解約と検索すると出てくる…
「ふれあいセンター」
0120-151515

に電話してみましたニヤリ



ガイダンスが流れ…

「只今、こみ合っています。時間をあげて、お掛け直し下さい」
とのこと。


時間をあげて、電話スマホ


繋がりません悲しい⤵️⤵️


何度も何度もかけてみますが…
繋がりません。


20回以上かけても繋がりません⤵️



仕方がないので…
ネットで「NHK 解約 繋がらない」と検索したら…


この「ふれあいセンター」へは…

他の人も、丸一日かけても繋がらなかったとか、色々出ていました。


どうしょうと思っていたら…



その中で…

「解約したいなら、地域放送局へかけろ!

という書き込みがあって…



「地域放送局」について調べてみたところ…


《受信料の窓口》
インターネット営業センター
(大阪中央営業センター)
0669379000

という所へかければよいことがわかり…


早速、電話スマホ



やはり、「こみ合っています」というガイダンスが流れましたが…


こちらは、意外とあっさり…
4回目くらいで繋がりました照れ



そして…
電話が繋がるや否や…

「テレビを処分したので解約したい。
譲渡証明書もあるので、そちらから解約書類を送ってください。」

と明確に伝えました。



そしたらすぐ…


「わかりました。
ワンセグのついてる携帯や、車のテレビ等もありませんか?」


と聞かれ…


他に受信機のついているものがないので…


「ありません」


と答えました。


そしたら、意外とあっさり…


「後程、こちらから書類を送りますので、テレビがないことの証明が出来るもののコピーと一緒に返送してください」


と言われましたニコニコ


そして、私は年間で払っていたのですが…

4月から7月までの分を返金してくれるそうです🎵



私的には…

もっとすぐに解約してくれないと思っていたのですが…

電話が繋がったら…
意外とあっさり解約チュー


なんだか拍子抜けですアセアセ



「ふれあいセンター」へかけ続けて…
全然繋がらず…

テレビもないのに…

結局、次の月の受信料まで払うことになったという人もいるので…

最初、少し焦りましたが…

あっさり解約できて、安心しました爆笑




もし、解約される方がいたら…


地域放送局の営業センターへかけてみてくださいウインク

それから、処分したことを証明できるものを必ず用意しておくこと☝️




もちろん、私も今後…

またテレビを持つことになったら…

きちんと受信料は払いたいと思います。



今までに一度も出たことがないNHK ガーン


もしNHK に出れることがあったら…
テレビを買いますニコニコ



そんな日は訪れるのか…泣