今日のお昼ごはんは…スプーンフォーク


冷凍の「角煮まんじゅう」と…


「SOUP STOCK 」の「オマール海老のビスク」スープコーヒー




安定の美味しさ爆笑ラブラブ



お腹が膨れたところで…

今日も一日お休みなので…


普段、面倒くさくてやれないことをやってきました~🏃




今日はコチラを…ウインク☝️

ノートパソコン、DVD プレーヤー。

テレビ📺️

家電製品を売りに行ってきましたチュー


「テレビ売るの〰️💦💦」って声が聞こえてきそうアセアセ


でも、私には本当にいらないもの。


いつも、線も繋げず…
部屋の片隅にずっと何年もあって…

テレビをつけるのも…

年末の紅白を観る時くらいアセアセ



それが…
去年に至っては…

紅白すら観なかったガーン


ニュースは毎日、YouTubeで観れるし…

ドラマもiPadで観てる。

あとは、Tver で観れる。



DVD ももう何年も観てない。


なので、今年は断捨離の年炎



思いきって処分します!!

思い立ったら、すぐにやりたいタイプの私ひらめき




どこで、処分しようかと考えたところ…

リサイクルショップも考えたけど…
ノートパソコンの処理が怖いし…



ビックカメラの買い取りサービスに行ってきました🏃




テレビも古いけど…

何とか1680円つきました🎵



その1680円で…

ノートパソコンの処分のお金に当てました。


古いパソコンなので…
買い取りはもう無理で…

他で廃棄にするにしても…
中のデータ処理が出来ないので…

テレビの1680円のお金から、1540円払って…


中のハードディスクを破壊してもらいました。


専用の機械で…
ガツンと2箇所穴を開けて、圧縮してくれました。


これで、データの方は安心。

ついでに本体も引き取ってもらえましたウインク



そして、ついでに近くの日本橋電気屋街へ。

そちらの買い取り屋さんで…

「DVD プレーヤー」を…
(ブルーレイも観れない古いやつだけど)
500円で買ってくれました🎵


何年も処分したいと思っていたから…

今日は思いきって出来てよかった照れ




最初の頃…

バイトで忙しくて…
帰って寝るだけの生活で…

テレビを見る時間もあんまりなく…


テレビ無しの生活を4年くらいしていたけど…
全く支障が無かったので…

今回も全然大丈夫ウインク


その時よりも…

もっとネットで色々観れるようになったから…
全然不便じゃないルンルン


あとはパソコンがあるので…
DVD もまだ見ようと思ったら観れるしね音符



そして何より…

これで、年間24700円払ってた…
NHK の受信料も払わなくてすむ〰️😆アセアセ


6月は…
2年に1回払う火災保険の…
22190円を払わないといけないので…

受信料は…
そのままそちらの支払いに使います🎵


6月の引き落とし前に…
解約しとかないといけない☝️


これは、明日電話しますニコニコ




「もったいない〰️💦💦」
って声が聞こえてきそうだけど…

私の価値観と…
他人の価値観が違うのは仕方ないこと。


私が…
満足ならそれでいいのだ〰️チュー