こんにちは~♡

沢山のブログがある中

いつも見てくれてありがとう

”ダーリンのつま”

の 毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介しているブログです。

今日は、

お出かけごはんで

3000円で

好きなだけ食べられる

ただただ ひたすら

小さな串揚げを食べ続ける

という、串揚げの話

 

ゆっくりしていってね 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

約1ヶ月前に出かけて

串揚げがとても食べたかったお腹を

大満足させてくれたお店

二度目! 出かけてきました♪

 

前回出かけたのは

7月7日 七夕の日

 ↓

 

 

① 本日は二回目の予約してのお出かけ

夕方6時からのお店ですが

電車時間の関係で 5時35分に到着

まだ、”のれん” も出ていないので

外で待っていると

 

 

② 5分もしないうちに

店員さんが

のれんを持って出てこられて

 

「ご予約のお客様

 ですか?」by店員さん

と、

声をかけてくださって

開店時間にはまだ早いけど

お店に入れてくださいました

 

 

そうなんです

造作やツケダレの種類ではなく

3000円で お腹いっぱいに

串揚げを食べさせてくれるお店

『美味しいお店

教えます』

美味しいお店教えます

京都串揚げ

ぼて さん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

③ まだ開店15分も前ですが

まずは呑みもの

瓶ビールは2本

 

先回のブログでは、

色々解説を書いていますが

(詳しく知りたい方は先回の

 ブログを見てね (o^-')b)

31種類の 一口サイズの

小さな串揚げを

塩と山椒、ソース で

田舎いっぱいにおなるまで食べる!

 

今回はただただ

見ていただきましょう♪

 

 

④ 1本目 ゴマ生麩

 

⑤ 2本目 枝豆

 

⑥ 3本目 まぐろネギ

 

⑦ 4本目 生湯葉

 

⑧ 塩と山椒が合う! 

 

⑨ 5本目 ささみシソ巻き

 

⑩ 6本目 こんにゃく

出汁の旨味を噛みしめるのに

何もつけずにいただきます

 

⑪ 7本目 甘エビ

 

⑫ 8本目 アスパラ

 

⑬ 9本目 ムール貝

 

⑭ 10本目 ベビーオニオン

 

⑮ 11本め 牛ヒレ

ここで初めてのソース使い

 

⑯ 12本め 

これも梅味だけで

何もつけません

 

⑰ 13本目 おもち

私はおもちが苦手なので

ダーリンが食べてくれました

 

⑱ 14本目 うずら卵

 

⑲ 15本目 舞茸

 

⑳ 16本目 豚肉

 

㉑ 17本目 ヤングコーン

 

㉒ 18、19本目 うなぎ、 ぎんなん

 

㉓ 20本目 鶏ネギ

 

㉔ 21本目 かぼちゃ

 

㉕ 22本目 サラミ

 

㉖ ここでハイボール(陸)に切り替え

 

㉗ 23本目 れんこん

 

㉘ 蓮根にはソース! 

 

㉙ 24本目 いか

 

㉚ 25本目 小エビとズッキーニ

 

㉛ 26本目 ソーセージししとう

 

㉜ 27本目 チーズ

 

㉝ 28本目 タコとハジカミ

 

㉞ 29本目 賀茂なす

 

㉟ 30本目 ミンチカツ

ミンチカツも苦手なので

ダーリンが何も言わずとも

すぐに食べてくれました

 

㊱ 31本目 ごぼう

ここまでが 一巡です。

 

ここまでで

私が、29本。

ダーリンが、33本。

 

その後

・ゴマ生麩、・枝豆、・まぐろネギ

・生湯葉、・ささみシソ巻き

・こんにゃく、・甘エビ、・アスパラ

・ムール貝、・ベビーオニオン

・牛ヒレ、・鱧、

ここでダーリンの注文はストップ。

そして

・おもち、  

は、私が苦手でダーリンの口へ

 

ダーリンは全部で 46本

食べて終了。

 

ここからは私だけ

・うずら、・舞茸、・豚肉、・ヤングコーン

・うなぎ、・ぎんなん

ここで私も終了。

全部で 47本。

 

勝ったぁ~  (*゚▽゚*) ♪

私のほうが1本勝ったぁ~

 

 

㊲ 串が細いのであまり感じないかもしれませんが

食った食った♪

 

でもねぇ~

若い頃だったら絶対3巡は

いけただろうと思いますが

2巡目途中までしか行けず

 

御歳しにゃァ勝てないわね

┐(*´Д`) (´~`;)┌

 

二人共。

 

 

 

㊳ お会計は 現金のみ

 

㊴ デザートはメロン

一人1個ずつですが

私はメロンにアレルギーがあるので

ダーリンのもの

 

二人で

お腹いっぱい食べて

そして呑んで

1万円でお釣りが来る♪

 

 

㊵ 初めて出会えた新札

慣れないとね・・・・

 

まだ海外のお金の感覚

σ(^_^;)

 

 

「食ったなぁ~

 約1ヶ月で、再来やったけど

 31種同じやから

 次は2ヶ月後でもええな

 満足いったわぁ~」byダーリン

(これで、心ゆくまで

 種類多く食べたい願いは

 かなったね♪)

 

「今度は、おまえのおごりで

 焼き鳥屋に行こうよ」byダーリン

(串から離れぇさ σ(^_^;)

 どんだけ刺してあるもん

 好きやねん)

 

 

家に帰り着いたのは・・・・

 

亀岡はねぇ・・・究極の田舎だから

亀岡駅までは早く帰ってこれても

バスはないし(終バスも終わってる)

タクシー台数はないし

タクシー乗り場で30分以上待って

やっと来たし

(その間タクシー見かけることなく)

 

家に着いたのは

9時半前・・・・。

遅っ! о(ж>▽<)y

 

出かけるにも一苦労の

場所に住んでるけど о(ж>▽<)y

 

また出かけます。

 

 

皆様も、良いお出かけができる

素晴らしい日曜日で

あられますように♡

 

 

あぁ・・・こんな事書いて

良いのかどうかだけど・・・・

明らかに、「ロマンス詐欺」

企ててる女性と

引っかかりそうになってる

男性の会話を聞いてしまった・・・・。

 

その話はまた後日。

 

皆さんも詐欺には

くれぐれも 気をつけてね!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)