いらっしゃいませ 

こんにちは~o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

 

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

ダイエット中でも欲しい

ちょっとだけの甘みと、

スイーツ食べてるっていう

至福感  (o^-')b

これを満たす

スイートポテト♪

生クリームもバターも

お砂糖も使わないけど

塩ゆでの小豆が

食感とアクセントをくれるから

一口だけでも

満足度が高い!

 

その上、

ダイエット時に困る肌荒れにも

デンプンで囲まれて壊れにくい

さつまいものビタミンC

コラーゲンの生成に役立って

お肌の潤いもキープ (o^-')b

 

 

っというわけで

『ダイエット中に

おすすめのおかし』

ダイエット中におすすめのおかし

材料4つだけの

スイートポテト

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

まずはっ!

さつまいも なんだけど

 

 

① 蒸して皮を剥いて冷凍しておいた

実はこれ

『訳あり品』 として

安く買ったものなんだけど

┐(´~`;)┌

まぁ、これが安納芋?!

ッと言うくらいに甘くなくて

美味しくないからと

ダーリンは食べない・・・。

新聞紙に包んで冷暗所保存するも

置いて熟成で甘くなる前に、

傷み始めてきて┐(´~`;)┌

しょうがないので

全部蒸して皮を剥き冷凍。

ワンコのおやつに解凍して

あげてたんだけど、

ワンコもそっぽを向いた芋。

 

 

 

家庭用でも、ちゃんと

こういうのを買うべきだった・・・。

(´□`。)

 

 

 

 

② 室温で解凍して

・安納芋、2.5個分程度

マッシャーで潰して

 

 

③ 砂糖は使わずに

・はちみつ、小さじ2

だけ、均等に混ぜて

 

 

④ 卵の黄身だけ

・たまご黄身、小さめ1個分

均等に混ぜて

 

 

⑤ 甘くないゆであずき

ゆであずき、

 水分入れずに大さじ3

 

混ぜるのはこれだけ~

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

少し食感があるくらいに

茹でられてるから

そのまま、酒のアテに食べても

美味しいし、

ぜんざいなんかを作る時も

ここから好みの柔らかさまで煮て

お砂糖を足すと良い (o^-')b

小分けの真空パックだから便利っ!

甘くない小豆って

結構美味しいの♪

 

 

小豆はね (o^-')b

ポリフェノール量が多いので

ダイエットなどで

グッと老け込んでしまう

体内活性酸素を取り除いてくれる

アンチエイジング食材!

コレステロール低下作用が高く

余分な脂肪を体に溜め込まない

働きをします (o^-')b

その他

・腎臓病予防

・心臓病予防

・利尿作用

・むくみ改善

・肥満予防

・便秘改善

などの働きもあるんですよ~


 

 

 

⑥ 型にクッキングシートを敷いて

少しずつフチから詰めていき

 

 

⑦ 表面を均して

テリをつけたい方は

この表面に

溶き卵を塗ると良いのですが

今回は素焼き状態で

180度に余熱のオーブンで

180度、1時間焼きます。

 

 

 

⑧ 焼き上がり後は直ぐにオーブンから取り出し

粗熱を取ります

 

 

「なんか焼かはったの?

 ちょ~っと食べてみたいなぁ~

 まだ食べたらアカン?」byダーリン

焼きたてやから、まだ柔らかくて

 切りにくいんやけど、

 お風呂の温度程度に冷めたら

 切ってあげるね)

 

「うん、なんか最近おまえ、

 甘いもんとか食べへんやん

 おれだけ食べるのも悪いし

 おれも甘いもん

 食べたいなぁ~って」byダーリン

(知ってんでっ!(ー。ー)

 コンビニのエクレア食べてたの。

 放っといたら毎日おやつって

 コンビニでなにか買わはる

 やろから、先手打って

 これを焼いたんやわ!)

 

「(  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・・バレてた?

 そやかて甘いもん欲しかった

 んやもん~」byダーリン

(女子かっ!

 お家で何なと作ってあげるしや。

 バエのスイーツとか、見た目で

 食欲誘うために、カロリーのこと

 考えてへんからね!

 1個で、1日分の摂取カロリー基準

 超えてくるのも、平気であるからね!

 キケンやよヾ(-ω-*))

 

 

 

⑨ 粗熱が取れたので

切ってあげました

 

「おわぁ~(人*´∀`*)

 なんか素朴で旨い~

 小豆が香ばし~

 いやぁ~・・・・ごはん

 力いっぱい、食べるんや

 無かったわ・・・もっと食べたい

 っていう美味しさやけど

 お腹いっぱいや」byダーリン

(美味しいからって、力いっぱい

 食べるんも、やめへんとね)

 

 

 

⑩ 今朝も食べたいと言うので

切ってあげました (o^-')b

 

「おぉ ≧(´▽`)≦

 冷えたらまた、しっとりして

 なお美味しい」byダーリン

(ちょっとダーリンっ!

 何、まったりしてんの?!

 (゚o゚〃) 今日、休みなん?)

 

「うわっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ 

 会社に行くの忘れとった!

 今何時や?!時間あらへん

 ごめん!食器そのまんまで

 シャワー浴びるわ」byダーリン

(急げっ! \( ̄ー ̄;))

(σ(^_^;) 好きなスイーツは

 朝、食べさしたらアカンな)心の声

 

 

いつもよりも、10分遅く

6:50分に会社に出かけた

ダーリンでした。

道路混むから

間に合ったかしら (≧∇≦:)

 

 

 

5月7日から始めたダイエット

韓方のお薬使用ですが

4週目に入りました。

だいぶ手足も重さが取れて

軽くなってきましたが

 

やっぱり甘いものは少しは欲しい!

そんな時には・・・・

小さなチョコ1個ご褒美

とかでも良いですけど

1個じゃおさまらない о(ж>▽<)y

 

2個くらいなら良いかな?

小さいから、3~4個なら・・・・

なぁ~ンて言ってたら

きりがない┐(´~`;)┌

 

 

そんな時には

お砂糖を使わない

さつまいもの良さも

小豆の良さも美味しくいただける

満足度の高い

今回の様な、スイーツ

良いですよ~  (´0ノ`*)

 

さつまいもだけだと飽きるし

小豆だけでも直ぐ飽きる

でもこうして、

ほんのちょっと

手を加えるだけで

飽きずに、

もっと欲しいと思える♪

 

満足度が高いと、

かえって

自分に甘くならずに、

少量食べて過ごせる

 (o^-')b

 

 

今日も皆様の

なにか満足の行く

結果に繋がる

美味しい

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)