ようこそ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

試さずにはいられなかった

ケンタッキーの新バーガー!

発売したてのホッヤホヤ♪

 

「これはリピート確定やな

 ≧(´▽`)≦」byダーリン

(数量限定やから、

 明日も食べるか?

 о(ж>▽<)y)

 

 

① っという、和カツ!

大人気の「和風チキンカツバーガー」

に、『ゆず七味マヨ』をあわせた

かなり、クセになる

「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」

 

<商品開発担当者からのコメント>
~開発当初は「七味マヨ」での試作を

進めていましたが、“辛さ以外にも

何かアクセントを加えることが

できないか”と検討し、

たどり着いたのが「ゆず七味マヨ」。

ゆずの香りと風味がしっかりするよう、

ゆずの果汁を使用し、本格的なゆず

の味わいになるよう設計しました。

~まだお試しいただいていない方

にもお買い求めいただきたい

「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」

この機会にぜひご賞味ください!

日本KFCホールディングス株式会社

抜粋。(詳しくは

 

 

 

「ホワイトデーのごちそう

 待たせたねぇ~」byダーリン

っと、

今日は何も作らないでと

会社に出かけたダーリンが

買ってきてくれたケンタッキー

 

の!お話の前に

o(〃^▽^〃)o

『今月買って

よかったもの』

今月買ってよかったもの

春財布

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

先日書いた記事で

最終的に

グリーンの演技の良い

中金色のパイソンにするか

明るい黄色のパイソンにするか

大きく悩んだとこなのですが

記事を書いた15日

その日に

よしっ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ っと

決めて注文!

 

昨日の16日

午前中注文した次の日に

 

② 直ぐ届いたの~ヾ(@^▽^@)ノ

美しいブルーの箱に入って

自分で買った自分へのプレゼント

 

 

③ バックのような袋に入って

待ってましたの

黄色パイソン

 

 

昨日のブログを書いていた

途中に

朝一、運送屋さんから

受け取ったので

ブログを書こうと

 

④ マイページに戻ったら

(パソコン画面を写してるから

 見づらくてごめんね)

おぉ!ラッキーナンバー

アクセス数♪

(皆様いつも見てくださって

 ありがとう (人*´∀`*))

 

ブログを書き終えて

落ち着いてから

 

 

⑤ あらためて、お財布ぅ~♪

なぁ~んとまぁ♪

幸せな気持ちになる財布だろう!

 

エンブレムも

オシャンティでかわいい!

染め色と同系の黄色♪

 

 

皆さんそれぞれ

お好きな色はあるだろうけど

私は青系が好き。

でも、黄色だけは

『幸せの黄色』 って

自分でかってに思っていて

テンション上がるぅ~♡

 

なんだかとっても

気持ちよく元気にしてくれる色

o(〃^▽^〃)o

しかも大好きな爬虫類!

パ・イ・ソ・ン (ニシキヘビ)

 

 

 

⑥ ファスナーが滑らかで開けやすい

チャームにも

エンブレムと同様の

黄色い樹脂が入っています

 

 

⑦ 片側全開のファスナーで

開けたら、形状保持の

スポンジが入っていました

 

このスポンジを外して

中をご紹介 (o^-')b

 

 

⑧ エンブレムと反対側、裏の内側から

大きなポケット

ただ、残念なのは

高さが1mm足りず

銀行の通帳が

ファスナーに引っかかり

閉めることができず

入りません (´□`。)

 

いつもお財布に

通帳を入れていたので

通帳は別に入れなくっちゃ・・・。

 

そうよっ!

お財布は、お金のお布団!

通帳は別にしましょ

(切り替えの早い性格(^艸^))

 

 

⑨ 大ポケットの裏は

6枚入るカードスペース

 

 

⑩ その手前の隙間が

フリースペースですって

向かい合わせにある

コインケースの外側に

2枚入るカード入れ

 

 

 

⑪ 一応、制作側のイメージでは

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

この様になっています

 

 

 

⑫ コインケースがあって

 

⑬ コインケースの反対外も

2枚入るカード入れ

 

 

⑭ エンブレムの裏側は

万札専用ポケット

ですって♪

 

カードは全部入れたら

10枚入るから

余計なカードは常に整理する

習慣がついて良い (o^-')b

 

 

⑮ お財布の裏側は

表と違った、均一の鱗模様の

パイソン皮

 

 

⑯ 芯が入っていないから

形はしっかりしてるのに

こんなに柔らか

 

「うわっヽ(*'0'*)ツ

 手触り良い~

 硬いもんや思ったら

 柔らかいシープスキン

 みたいに柔らかい!

 色も、かわいいなぁ

 なんかめっちゃいい

 おれも欲しい」byダーリン

(あんたは黄色やなくて

 深緑とかやろけど、

 財布は自分で買うのが

 鉄則なんやって!

 買うんやったら自分で買うて)

 

っという、

私にとって、理想の財布が

手に入ったという

(人*´∀`*)・:*:・♡  お話♪

 

 

 

⑰ 夕食はダーリンおごりの

 

⑱ 新発売のゆず七味和風かつ

「なんか、袋は

 昭和レトロな感じやな

 (≧∇≦)」byダーリン

(柚子の黄色って、イメージ

 やったんやない?

 七味の赤と(^艸^)

 デザインではなくって、色で

 勝負って感じやったんやろ)

 

 

⑲ 開けてみたら

ありゃ?

ゆずマヨらしきものが・・・

ない?

 

 

⑳ カツの下かな?

和風甘辛ソースしみしみの

カツの下・・・・

ない・・・( ꒪⌓꒪Ⅲ)

 

「普通、ソース系は

 上やろ、よく見てみぃさ

 \( ̄ー ̄;)」byダーリン

(そぉやよなぁ、引力から考えて

 垂れるってことを思ったら

 一番上ってことやよなぁ)

 

 

㉑ ぉ! 有ったぁ~♪

キャベツとパンの間に

お箸で、かき分けたら

ありました♪

 

 

㉒ 食べたら量的には丁度いい

辛さに弱い お子ちゃま

向きではないけど

ヒリッと辛い七味の辛さが

お好きな方には超おすすめ!

柚子の果汁の爽やかさも感じる

柚子七味だけではない

柚子が香ります!

 

お肉は柔らかくて

間違いなく美味しい!

ふわっと柔らかいバンズとの

相性も抜群!

 

リピート確定です (o^-')b

 

 

㉓ チキンもいつものように温め

予熱なしの

200度のオーブンに入れて

20分焼くと

骨まで温かくなるのに

ふっわっふわお肉に焼き上がり

皮はカリッカリ (o^-')b

 

余分な油脂分が落ちて

冷めても美味しい

ケンタッキーになります

 (o^-')b

 

 

㉔ 骨嫌いのダーリンは

食べやすいからと

骨無しも買ってきますが

骨有りピースのほうが

断然美味しいので

むしってくれと、

骨をきれいに外し

骨はスープを取るのに使います

 

 

㉕ 京都亀岡アルプラザ店の

ケンタッキーは

ほんとに、府内の

どこのケンタッキーよりも

美味しいケンタッキー!

店長さんの真摯さが違います!

 

だから、うちはいつも

家の近くではなく

こちらのお店まで買いに行きます

 

肉のジューシー

柔らかさ、揚げ方、の丁度良さ

京都に越してきて17年

近県や近隣の数々の

ケンタッキーで買いましたが

京都亀岡アルプラザ店は

別格!

っと、私は思っています。

 

 

食べるものも

使うものも

吟味して、

自分の好みのものに行き着く

これって、

ほんとありがたく素晴らしく

特別なこと♪ (人*´∀`*)

 

あぁ、良い一日だった♡

 

お財布にお金やカードを

入れたところを

お見せしようと思いましたが

使い始めるのには

日を選んで

3月31日

・きのえうま

(馬はお金を運んでくる

 縁起物)

・大安

(諸々に用いて吉の日)

・たいら

(穴掘り土掘り以外は吉の日)

・星

(婚礼葬式以外の始め事に

 吉の日)

・神よし

(不浄の事以外吉の日)

この日に決めました (o^-')b

 

 

今日も皆様の

好みのものに行き着く

素晴らしい

ありがたい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)